この妙な寒さがこたえているのか、あるいは何かにかぶれたのか……。
顔の皮が脱皮のようにベロベロ剥けてくる悲惨な状態になってしまって、今朝、出勤前に皮膚科へ。
しかし、駅前のこの皮膚科、人気なのはいいんだけど、とにかく待ち時間が長い。
出勤しなくてはいけない時間を言っておいたんですが、順番飛ばしはないところなので、結局時間切れで、諦めて出勤。
今日は勤め先で球技大会でした……(笑)。
久しぶりに野球なんかしましたよー。
それにしたって寒かった。ブルブル。

とはいえ、日没は確実に遅くなっていますね。
冬は帰宅したら真っ暗だったのに、今は写真が撮れるくらい明るい。
そして……やっぱりこいつは……。

れんらくちょう。-100423_175035.jpg
グミっぽい……(笑)!
枯れたって言ってたのは、いったい何だったんだろう。
豪快に花が咲いていますが、寒さで虫がいないので、結実は無理かも。

れんらくちょう。-100423_175312.jpg

エゴノキは、この寒さも気にしないようで、葉も花芽もどんどん育ち中です。
ただ、いくらしだれといえども、上のほうがスカスカで下の方がみっしりなので、こりゃどうしたものかなあ、と。
育っていく上で、自然にバランスが取れていくのかな。

あと……レンゲを植えている日陰の地面にね……。
何か、謎の何かが生えてるんですよ。これ。

れんらくちょう。-100423_175427.jpg
パッと見、髪の毛を掴んで置いたみたいな感じなんですが、ちゃんと地面から生えています。
こわいこわい!
これ何だろう。カビとか菌とか、そういうもの……?