れんらくちょう。-091226_072528.jpg

正直、今年の訃報のほとんどは、うお、ってビックリすることはあっても悲しむことはなかったんだけど。
昨夜の、フジファブ志村さんの訃報は本当に本当に悲しかった。
29才て。
ありえん。これからなのに、何もかも。
ちょっと前に、今年は風邪も引かんと自慢していた人が、何で病気で死ぬんだ……。
何だか呆然としながら、赤黄色の金木犀を聴きながら、年賀状にぺったんぺったんハンコをついてました。
こういうときに動画サイトがあるっていいなあ、と思う。
正直、動画サイトには商売の邪魔をされてもいるのだけれど(苦笑)、でも追悼動画を誰かが作ってくれて、それを見ながら、同じような気持ちでいる人たちが想いを分かち合えるのは素敵だなあと。

解散なんて屁でもないなあ、と思った。
生きてさえいれば、声も音も絶えはしないんだもの。
死んだら終わりなんだ。
でもって、好きなバンドのライヴは、どんだけ無理しても行っとくべきなんだ。
次があるなんて、誰も保証してくれないんだから。
……と、今さらな事実を噛みしめて、もうじき昼です。
猫が私のベッドの中でゲロッたせいで、布団が乾くまで、寝る場所がないのです(笑)。
正直、ここ10日ほど3時間以上続けて寝てないという悲惨な状況なので、もう床暖の上で寝てやろうか……という誘惑と戦っているところ。
たぶんこれで布団に入ったら、12時間くらい眠れると思います。
久しぶりに、限界の向こう側を見たなあ……(笑)。