新幹線で出勤……なので、徹夜で自宅仕事をしていて、席に着くなり爆睡。
なので、いつもの新幹線朝ご飯はナシ(笑)。
つか、始発の新幹線って、ホントお店が開いてないので何もないんですよね。
スタバすらまだ開いてない。
つまんないわー。
昔に比べれば車内販売のサンドイッチも美味しくなってるんですが、私、実はツナが駄目なんです……。
味的にはそこそこ食べられるんだけど、胃がでんぐり返るくらい荒れるので、何かが体質的に合わないんじゃないかなと。
で、ミックスサンドだと必ずツナが入ってるから、残すのわかってて買うのは申し訳ないし、朝からカツサンドってのもなあ……。
結局諦めて、寝るだけの2時間半です。

で、今、昼間の一仕事が終わって休憩中。
休憩中とはいえ、明日が〆切の仕事があるので、モバイル立ち上げて他のお仕事中。
同じく休憩中の同僚たちが邪魔しに来るので、なかなか進みませんが(笑)。

それにしても、11月からこのかた、仕事が忙しすぎてなかなか家を掃除できないのです。
森山直太朗のNamidaという歌を思い出します。
♪どうしてもあふれる涙~涙はどこから来るのでしょう~♪
という歌詞なのですが、iPodで聴く度に、
♪埃はどこから来るのでしょう~♪
と嘆きたくなります。
今週はあまりの寒さに、猫が通勤を拒否するのでずっと実家に置きっぱなしなのに。
もうあの、ダスキンの凄くよさげな赤と黒のハンディモップ的な奴を使ってみたい気持ちでいっぱいです。
お試し申し込もうかなあ……と思うんだけど、如何ですか、使ってみませんか、と言われて「やっぱいいです」と非情に断れない自分の性格を知っているだけに悩みます。