今朝、仕事を一つ仕上げて、少しだけ仮眠して、そのまま家を飛び出して散髪に。
15分ほど遅刻してしまって焦ったんですが、今日は美容院がとても暇な日で助かりました~。
うるさくなってきたバックサイドをカットしてもらい、ついでに暇なときのほうが丁寧にやってもらえるのでカラーもお願いし(笑)、ついでに先月の仕事があまりに修羅場で髪の毛がえらくごっそり抜けたので(泣)、抜け毛予防のトリートメントも気休めですがお願いしました。
頭がすーすーしたので、たぶんメントールで頭皮の血行を……とかいう単純なアレなんだろうなあ。
そのわりに高かったぞう~(笑)。
とりあえず、今年最後のチャンスにちゃんとこざっぱりできてよかったです。
美容師さんが暇だっただけに、若干刈り込まれすぎた気はしますが。
何だか帰り道、頭がすーすーしました。

で、夕方に帰ってきたら、家の近くの料金所ですでに気温が3度。
たぶん今夜はまたしても氷点下です。
寒い、寒いよ。
でも仕事場は、いちばん低いレベルの床暖で20度の室温がキープできるので、ありがたい限り。
ホント、中で出した熱は上手に保ってくれます、ヘーベル。
お風呂の保温性も申し分なし。

それにしても、ニュースでO沢とK井の顔を見ると、スリッパ投げたくなるのは私だけ……?
国も皇室も国民も、あんたたちの玩具でも道具でもないのよ。
確かにメディアの連中は物知らずだと思うけど、だからって、憲法読んで来いとか偉そうなことを言う前に、てめえが公僕って言葉の意味をもっぺん考え直しやがれ。
言葉が悪くて申し訳ないけど、国民から搾り取ったお金で好き放題やっといてあの偉そうな態度はホント許せんわー。