れんらくちょう。-091214_155657.jpg

どうにも胃が痛いので、昨日、ドラッグストアに行ったついでに胃薬を買ってみました。
H2ブロッカーのガスター10より、胃粘膜保護の薬でまず様子を見たいので、こいつをチョイス。
CMソングって、医薬品については重要ですよね。
つい、♪セルベール胃にベール♪という歌を思い出して、こいつを掴んでしまった(笑)。
効いているかは、まだ謎。
昼まで仮眠して、仕事にかかったはいいけれど、仕事場の食料が尽きていて、何も食べてなーい、からです。
でもまあ、絶食で胃腸をんだめるのもあるので、とりあえず物凄く薄いカフェオレで労り中。
白い牛乳は飲めないので、ほんのちょっぴりコーヒー味をつけて甘くしないと。

それにしても寒い。
凄く寒い。
床暖は素敵ですが、温まるのにずいぶんと時間がかかるので、それを待つ間がつらいです。
でもタイマーを使うのは自重。
部屋が暖かくなるまで、ユニクロのダウンを着込んで我慢です(笑)。