選手・保護者の皆様

 

おはようございます!

雨は午後からは止むようです。

 

明日

 

ラグビーの日本代表対イングランド代表があります。

1年生、知ってたかな?

イングランド=イギリス じゃありません。

イギリスは4つの国からなる連合王国で、それぞれの国が首都、国旗を持っています。

イングランドも、イギリスを構成する4つの国の一つです。

イギリスを構成しているのは、

イングランドウェールズスコットランド北アイルランド(アイルランド)

の4カ国です

だから、ラグビーワールドカップもこの4チームがそれぞれ出てきます

 

この4つの国とフランス・イタリアが入って行われている

「6ネーションズ、欧州6か国対抗戦」という大会にも

触れておきましょうね♪

 

1880年頃、今から150年くらい前に

イングランド対スコットランドの代表チームが戦った事が

始まりとされている歴史あるリーグ戦です。

 

びっくりするくらい盛り上がってます。

説明不要。だって説明が不要だから。

 

いいですね

勉強になりましたね

 

ちょっと動画でも見て休憩しましょうね。

 

 

すごい歓声ですよねー

 

 

 

 

 

さて

 

いつかこの観客席にいくぞ!と

欧州旅行を心の決めた部員もいたところで

 

今週末の予定です。

 

明日13時30分 京都工学院高校グランド集合

対愛媛北条RS

 

明後日  滋賀組6時 草津SA 6時20分石田仮設

対岡山県RS 他  会場 美作ラグビー場

 

 

 

★★いつでも部員募集中です★★

伏見クラブでは2年生部員、1年生部員を募集しています。

まだ1年も2年も12人に達していません。

泣いて笑って充実した3年間を一緒に過ごしませんか!

詳しくは伏見クラブホームページをご覧ください。