選手・保護者の皆さま

 

10月17日に行われた試合結果をお知らせいたします。

当日の写真はこちら

 

※写真撮ってくれた部員ありがとう!

※ビデオ撮ってくれた部員ありがとう!

 

試合の動画はラインで流します。

 

 

京都の中学王者、やはりその壁は厚く

粉砕されました。

 

これは私の持論ですが

ラグビーというスポーツは

突き詰めていくと

 

「接点」と「チームワーク」

 

だと勝手に思っています。

 

「接点」で勝つ強さ

「チームで点を取り、チームで守る」という連携

 

洛南中学は素晴らしかったです。

 

昨日の月曜日の練習の最後に

「ライブラリノートに打倒洛南中!って書こう!」

と話しました。

 

2年生にとっては、また新たな目標が出来て

どうすれば、大きく、上手で、強い相手に

勝てるかを突き詰めて行きたいと思います。

 

 

Aチーム

強い相手には工夫をしないといけない。

勝てる時と同じ戦い方じゃこうなる。

うまく行かない時の出口戦略。

パニックにならずに

この試合、負けたなと思っても

次は、どうやって敵陣に入るかを考えたり

最小失点で抑える事をチームの目標に変えたり

対応を柔軟にしていく事もまた、スポーツの面白い所。

次戦はBKのエース、バズ、FWのエース、メーターがいません。

その中でどう戦うか。戦う前にあきらめるか。

強い相手にどう練るか。主将の腕の見せ所です。

 

第53戦 対洛南A 

前半 0-24 

後半 0-38

合計 0-62

 

 

 

Bチーム

よく声も出ていて、毎試合よくなってる。

でも、洛南中、強い!

相手はライバルとは思ってないと思うけど

しっかり練習して、また相手してもらって

この1年以内に、追いつけ。追い越せ!

差は大きいけどやりがいはある!

リック、ナイストライ!

 

第53戦 対洛南B 

前半 0-22
後半 7-33
合計 7-55

 

 

Cチーム

スクラムハーフジョー、スタンドオフにブル!

ボールを上手に使える2名を起用して大当たりでした。

1年生が頑張ってくれたおかげで、チームは沈まずに

元気になれました!

ブル、MVPおめでとう!

次戦も頑張れ!

 

第53戦 対洛南C

前半 31-0
後半 28-0
合計 59-0



最後に

対戦いただいた洛南中選手・監督関係者の皆様

本当に有難うございました。近畿大会では東海大大阪仰星戦を聞いています。

京都の誇りをもって打倒大阪!頑張ってください!

 

またグランドを利用させていただいた京都工学院高校ラグビー部、関係者の皆様

いつも本当に有難うございます。こうやって試合が出来るからこそ

負けて悔しいとか勝って嬉しいとか、素晴らしい経験が出来ています。

 

 

選手のみんな!

 

いい選手になるために大切な「心」を手に入れよう!

 

 

男の価値は行動によってのみ決まります。

 

規律正しい行動が出来るようになろう。

決められた約束を守ろう。

保護者の方に敬意と感謝の気持ちを持とう。

礼儀正しい行動が出来るようになろう。

仲間を励ますことが出来るようになろう。

元気よく挨拶が出来るようになろう。

 

チームのために仲間のために

自分の事を後にできる人間を目指そう!