選手・保護者の皆さま

 

毎年夏休み恒例企画となりました「夏季強化練習」

毎年パワーアップし続けて5年目となります。

 

今年は10回

筋力トレーニングを行う特別練習を

通常練習とは別途有料で実施しています。

今年も昨年に続いて特別コーチとして

龍谷大学ラグビー部鬼コーチ3名が参加してくれます。

 

元々は保護者様から

「夜遅くまでゲームしてお昼まで寝とる」

「勉強せんと、部屋でだらだら過ごしとる」

というお声が多かった事からスタートしたこの企画。

 

今年も 6時30分~8時30分

全回 宮山小での活動となります。

 

今年は遠方補助として6時10分頃に

JR六地蔵お迎え便を出します。

 

暑い夏を強くたくましく乗り切るため

この暑さから逃げずにいい汗いっぱいかいて、

スポーツ、勉強、遊び、全部頑張ります!

 

保護者様へのお願いです。

 

※ 朝は起こさないで自分で起きるように

※ 水筒の用意も各自で

※ 朝食は不要です。

チームでバナナとゼリー、食後にはプロテインを用意

※ 帰ってから腹いっぱいご飯

 

この強化練習の目的は筋力アップだけでなく

自主、自立へ向けた取り組みでもあります。

いつまでも小学生気分では困ります。

 

だから寝坊してもほっといてください。

自分で「おはようございます!今起きました!」と

電話すればいい。

 

「おかん、明日起こしてな」

 

これではダメです。

 

前の日の夜に、明日の準備をして寝る事。

 

これも自己管理の一つです。

 

過去にはお昼過ぎに

「今起きました・・・」という電話も。

 

その経験を経て、ちゃんとやろうと心がけてくれたらいいんです。

 

ちゃんと起きて来ている仲間がいるんだから

みんな出来ます。

 

 

 

選手へ

注意事項は以下です。

※ 汗びっちょびちょになるので着替えを必ず

※ クロックスやサンダルで来る場合は別途トレーニング用シューズを持参

※ ボールはいらない

※ 遅刻の時は必ず「本人」が「電話」←ラインやショートメールはダメです。

※ 雨天中止は前日夜に決定、当日朝5時15分までに最終決定をブログにアップします。

 

なお、強化練習は強制ではありません。

参加希望の連絡は不要、

不参加の部員のみコーチに休む日を事前に伝えてください。

 

参加費用は遠・レク・用具費より 1回900円です。

 

毎日出欠をとって、9月末日引落の時に参加回数分を引落させて頂きます。

 

昨年より若干高いのは「プロテインドリンク」を支給するためです。

各自が持ってるプロテインは別途自分で摂取してください。

 

 

 

日程

7月 26・27・28・29・30 の月~金

8月 2・3・4・5・6の月~金 

 

上記2週間の全10回です。

 

参加賞 伏見クラブサマーキャップ2021 

参加率80%でゲットです!

 

今年の夏も、朝一から身体を動かして

朝の9時から有意義な夏休みを過ごそう!