保護者の皆さま

今日、全9回の夏季強化練習が終了しました。

早朝6時30分、来るだけでも偉いのに

元気いっぱいでみんな、笑顔を絶やさずにトレーニングに励みました。

 

最後は肩車でグランド一周。

 

最初は乗せるだけでも「あかーーん」ゆーてた1年生も

立派なもんです。

 

今年から実験的な取り組みとして行った

龍谷大学ラグビー部のコーチング

3人の大学生が親身になって教えてくれました。

亀川ヘッドコーチ(中央)は伏見工主将

伊藤コーチ(右)は大阪の名門、常翔学園出身

菊池コーチ(左)は東海大福岡出身

 

9時から練習があるのに、ギリギリまで対応してくれて

本当にありがとう。

 

龍大グランドは小栗栖宮山から5分ほどの所です。

同じ地域というご縁もあり、今回ラグビー部として正式に

許可を頂き、コーチを派遣してもらいました。

 

本当に感謝です。

 

3人とも素晴らしい子たちでジュニアの選手達も

こんな風に立派になって欲しいです。

 

自立心、努力する向上心、大学生との異年齢交流、

今はわからなくても、仲間と頑張った時間は

将来必ず役に立ちます。

 

その事にご理解を頂き

 

送り出してくださった保護者さま

本当に有難うございました。

 

さて

 

皆勤についての変更がございます。

 

ご家庭の用事でのお休みはお休みとしない事にしました。

学校の夏休みスタートが遅い地域の子たちも対象としました。

 

皆勤でない子は「寝坊」のみです。

 

今、準備していますので楽しみにお待ちください。

 

暑い夏は続きます。来年ももっと暑いかも知れません。

コロナもまだまだ続きます。

 

逃げずに、笑って戦う強い男になっていこう。

 

弱虫で怠け者ですぐにサボる自分に勝って行きましょう!

 

みんなと一緒なら大丈夫です!

 

 

みんな頑張りました!写真はこちら