選手・保護者の皆さま

 

遠くヨーロッパ、フランスでは全国民、外出禁止令。

「これは戦争だ」と言っている大統領もいるとか。

 

うちの息子(小1)も家でニュースをみながら

 

と書いてくれました。

 

そして

 

 

おそらく別のウィルスに感染していると思われ

 

 

パパ(ブライトさん)のこちょこちょ攻撃が快感に変わっているようです。

 

いろんな意味で将来が心配です。

 

さて。

 

選手のみんなは必ず読んでください。

 

明日も月曜と同じくフリー練習です。

最上級生にとっては、「目標のぼやけている」中なのはわかっています。

でも、それは今の世界中のプレーヤー共通の出来事。

こんなチャンスはありません。

 

伸びる人間は、ラグビー選手であれ、一般人であれ、
共通しています。

それは

 

感性が豊かで

 

問題意識や明確な目標があって

 

努力することをいとわない人間です。

 

人類平等に与えられた24時間の中で

 

今この時期をどう感じ、どう過ごすか。

 

「やる事がなくて暇ですぅ」

 

そんなわけない。人生に暇なんてない。

 

二度と無いようなこんな自由な時間を

有意義に過ごさない手はない。

 

素晴らしい本は世の中に腐るほどある。

今は動画で何でも学べる。

 

もしブライトさんだったら

朝5時には起きて寝るまでの時間

やりたい事いっぱいやる。

 

読みたい本読んで、自主トレしっかりやって

キレイな景色みたり

キレイな女性みたり

素晴らしい映画山ほどみたり

ごはん作ってみたり

部屋の模様替えしたり

DIYに挑戦したり

機械をとにかく分解したり

あっという間に1日が終わります。

 

あと少ししたら自粛が明けます。

その時に、

ダラダラ時間を過ごした人

何か目的を持って時間を過ごした人

見ればすぐにわかります。

 

しっかりと

 

「自分の人生を見つめて」

 

自分なりの素晴らしい時間を過ごしてください。

 

こんな時しか出来ない事もあるはずです。

 

ゲームばっかりしてる子もいると聞きます。

ゲームも悪くないと思うけど

ゲームでは

「感性が豊かにならない」と思います。

 

感性が豊かにならないと

感謝の気持ちは大きくなりません。

感謝の気持ちが大きくならないと

 

心の優しい思いやれる人間になれません

みんなには相手を思いやり、仲間を思いやれる

優しくて強い人間になって欲しい。

僕はそう思っています。

 

だから、この時期、だらだらせずに

 

スマホをすぐに置いて

電源切るくらいの心意気で

 

心豊かになる日々を送りましょう!!

 

まずは、「いつも有難う」の気持ちを持って

おうちの方のお手伝い。

 

手伝う事なければ肩や腰や足もんであげる。

汗かくまでやる。

 

「面倒くさいなー」

 

「ゲームの方が楽しいな」

 

そんな小学生みたいな

 

気分からは卒業して

 

感謝の気持ちを込めて

 

親孝行をやってみてください。

 

そして

 

次会った時に

「どんな親孝行をしたか」

聞かせてくださいね。

しなかったら処刑です。

グラマー永遠の刑です。

 

 

 

 

以下、ご確認のうえ、参加する場合はマスクなどなるべく装着して

参加してください。

 

 

 


 

 

 

 

1、練習への参加は自由です。

コロナウィルスが心配な保護者様、部員はお気になさらずお休みください。

※お休みの電話は必ずしてください。

 

 

 

 

 

2、濃密な接触は行いません!!

 

 

3、練習前には検温のうえ、参加してください。

4、練習後にはうがい手洗いを敢行します。

 

 

 

選手へ

1、自分で検温 

グランド入り口に設置します。

※37.5度あったら、Uターン帰宅です。

2、自分でうがい手洗い

石鹸等を準備しておきます。