選手・保護者の皆さま

 

いよいよ2019年が終わります。

 

ラグビーワーールドカップ

 

伏見クラブジュニア初の全国大会出場

 

チームに関わる方全てに申し上げたい事がございます。

 

 

 

「とてもいい1年でした」

 

これも皆さまのお陰様です。

 

ワールドカップも選手の頑張りが光りました。

伏見クラブジュニアも選手の頑張りが光りました。

 

多くの方に勇気と感動を与える事が出来るスポーツ。

 

それがラグビーです

 

 

 

 

ピンチを救うタックル

 

田中フミは170cmありません。

 

170cmが200cmにタックルに行く。

 

そこに特別なルールは存在しません。

 

階級無用の格闘技なのです。

 

自分より大きな相手に挑む姿

 

自分より強い相手に挑む姿

 

そこには自分の事を置いてチームのために身体を張る

 

潔さがあります。

 

怖いとか

 

痛いとか

 

そんな事よりも

 

チームのために、仲間のために、応援してくださっている方々のために頑張る。

 

そこに人は惹きつけられます。

 

フミはいつも「日本のラグビーのために」と言ってました。

 

簡単に言える事じゃないですね。

 

だから日本代表で何年も頑張れる人間なんでしょう。

 

さて、

 

私たち伏見クラブも

 

来年も変わらず子供たちに素晴らしい中学生時代の思い出を作ってもらえるよう

 

たくさんの笑顔が見れるように

 

精一杯頑張ります。

 

3年生は進学です。

 

2年生1年生は先輩の後を追います。

 

新年は1月4日スタートです。

 

どうか来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

伏見クラブジュニア

ブライトさんとボブさん