選手・保護者の皆さま

 

応援に来てくださった保護者の皆さま昨日は有り難うございました。

1年生のみんな、応援本当に有難う。

また、おにぎりやウインナー、卵焼き、お茶の差し入れ、

本当に有難うございました。

 

たくさんの方々に応援に来て頂けた事は選手にとってもプラスに

なったと思います。

 

保護者様には昨年4月からの新しい生活に

「本当にいいの?ここは一体何なんだ?」

「そもそもラグビーって何なんだ?」

と思われた方もいらっしゃったかと思います。

 

遅い晩御飯、汚い練習着、週末はラグビー三昧と

彼らが取り組んで来た事の成果が昨日でました。

 

選手たちは結果を出しただけでなく

見ている人たちが心揺さぶる試合をしてくれました。

 

彼らにとっては一生懸命プレーする事が

今日までの日々への恩返しです。

それが見れた事が一番だったと思います。

 

「俺達は出来ると最後まで信じる」

「仲間を思いプレーをする」

 

人間はわがままです。

痛い事はやりません。

しんどい事も辛い事も

やりたくなんかありません。

 

でも、勝って喜ぶみんなとの時間を想像し

勝っておめでとうと言ってもらえる事を想像し

勝ちたいと強く強く思えた事が

この結果になったと思います。

 

2期生、初出場にして優勝、3年生2名での栄冠は

生涯に渡る誇りとなり、チームの伝説となって

選手たちに語り継がれていき、やがて

このチャレンジは伝統となっていきます。

 

太陽生命カップ2018

第9回全国中学校ラグビーフットボール大会

京都府予選スクールの部

初戦 伏見クラブ31 対 19 アパッチ

代表決定戦

    伏見クラブ24 対 21 オルカ

 

次戦 関西予選に京都代表として出場権を獲得です。

関西予選も勝ちあがろう!