京都成章高校に勝利! | 京都市立京都工学院高校ラグビー部BLOG

京都市立京都工学院高校ラグビー部BLOG

新着情報や日々の様子、熱い思いを綴るBLOGになっております。

$京都市立伏見工業高校ラグビー部のスタッフBLOGです。

雨の中たくさんの応援ありがとうございました!

今の3年生は2年間決勝で京都成章に負けて泣いて来ました。

昨年は辛い事故の中、勝利への誓いを立てたけどその報告が出来ませんでした。

先輩たちの悔し涙と亡き先輩への想いを背負った今年のチーム

相手は互角かそれ以上の強豪です。



$京都市立伏見工業高校ラグビー部のスタッフBLOGです。

キックオフ直前

試合に出れないメンバーに今年こそと誓う選手たちの思いがスタンドに伝わります。

それに応えるように、試合に出れない部員は寒い寒い暴風雨の中、

皆裸になってハカで「勝ってくれ」と気持ちを伝えます。

$京都市立伏見工業高校ラグビー部のスタッフBLOGです。

前半は風下で劣勢、後半も互角の勝負でしたが

残り4分で逆転、16対14の僅差での勝利でした。

ラグビーを初観戦の方も「感動した」と、心揺さぶられるいい試合でした。

京都成章も勝ってもおかしくない好チームでした。

「賭ける思いの強さと重さ」に神様が少しだけ伏見に味方してくれたように思います。

$京都市立伏見工業高校ラグビー部のスタッフBLOGです。

そして、表彰式の後真っ先にスタンドへ走って来てくれた選手たち。

この瞬間、今までの全てが報われます。

いろんな辛かった事や苦しかった事が報われるのです。




試合は選手だけのモノではありません。

11月の暴風雨の中、1時間、傘もささずに応援して身体がブルブル震えてた

スクールの子ども達もノーサイドの瞬間、飛び跳ねて抱き合ってました。

となりで保護者のお母さん、お父さん達に涙ながらに「応援有難う」と握手を求められました。

試合に出れない部員は人目もはばからず泣いて抱き合ってました。

挫折と重圧の中、只々勝利のため、血の出るような努力を惜しまず

最後まで諦めなかった選手たち。本当におめでとう!


そして、いい試合をありがとう!



高崎監督を始め、松田主将、関係者の皆様、本当におめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。



伏見クラブ
坪井一剛