笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

株式会社チェッカーサポート 代表取締役 伏見啓史 BLOG

twitter @checkerBoss


株式会社チェッカーサポート   

HOMEPAGE http://www.checkersupport.co.jp/



<マーケット事業部からのお知らせ>


公式オンラインショップ    

 http://www.globalove-life.jp/top.command?request=init


公式facebookサイト

 http://www.facebook.com/cs.market


ピタミンサイト              http://pitamin.blog18.fc2.com/


世界で一番香ばしい開運サイト  http://untsukun.web.fc2.com/index.html

新型コロナの影響で延期延期になっていた、チェッカーサポート最速レジを決めるレジスキャンバトル四天王挑戦編。細心の感染予防対策を行って開催しました!
四天王を超える社員が現れるか?
是非ご覧下さい。

皆様、新型コロナの収束がいつになるのかさえよくわからない今をどう暮らしていくのか、経済優先、感染予防対策優先、人それぞれ色んな考え方があると思います。

ハッキリ言えることは生きていかなければいけないということ。

お店は動いていて店員は感染予防を行いながら、日々接客に励んでいます。マスクが当たり前の世の中、チェッカーサポートが提唱する笑顔の定義も見直しを行っています。

マスク越しの笑顔、これもまたプロフェッショナルが求められることだと思います。

暑い夏は、まだまだ終わりを見せる様子もなく猛暑が続きますが、頑張っていきましょう!


 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言からおおよそ1ヶ月半、いよいよ解除ですね。多くの方が待ち望んでいたことですし、これ以上続けば、飲食を代表とした多くの企業、店舗が窮地に立たされます。この時期の解除は妥当だと思います。

 

 一方、新型コロナウィルスは、完全終息を迎えたわけではなく、あくまでも順調に収束していっているという段階に過ぎません。油断してしまったら、再び感染拡大する可能性も十分あり得りえます。テレビ、専門家の方も重ね重ね、その事を発信されていますね。

 

 にも関わらず店舗にお越しになるお客様の中には、解除になったから点数制限を解除すべきだとか、ポイント〇倍デーを早く復活させて〜!などお言葉を頂きます。

※既に解除になっている地域などで実際上がっている声です。

 

 また、マスクをされていない方や、消毒液を使っていただく方が、一時と比べると減少しています。

 

 私は、今からこそ、感染予防に本気で取り組むべきだと思うのです。再度感染拡大を起こしてしまうと、(第2波を覚悟しているコメントも多いですが)それこそ、また経済を止め大きなダメージを被ります。

 

 不本意ながらも、茨城ではスーパーマーケットでのクラスターも起きてしまっています。

 

 今一度、協力をお願いしたいと思い、チェッカーサポートが感染予防動画を作成しました。

 

 ほとんどのお客様は、よく理解していただいております。ただ、一部のご協力いただけないお客様のために、店舗内での言い争いが起きてしまったり、お買い物を諦めるお客様が出てしまったり、感染リスクを高めてしまっている現状がございます。

 

 店舗内でのお願いを7つのお願いとして動画にしました。感染予防のご協力を強くお願い致します。

 

 また、この動画は多くの方に見ていただきたいと思い、お得意先様にお願いして撮影しました。多くの方に紹介いただけると有り難いです。宜しくお願い致します。