笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

株式会社チェッカーサポート 代表取締役 伏見啓史 BLOG

twitter @checkerBoss


株式会社チェッカーサポート   

HOMEPAGE http://www.checkersupport.co.jp/



<マーケット事業部からのお知らせ>


公式オンラインショップ    

 http://www.globalove-life.jp/top.command?request=init


公式facebookサイト

 http://www.facebook.com/cs.market


ピタミンサイト              http://pitamin.blog18.fc2.com/


世界で一番香ばしい開運サイト  http://untsukun.web.fc2.com/index.html

 本当に本当に久しぶりのブログです。チェッカーサポートは変わらず”笑顔で日本を元気にします”の企業ミッションの元、元気に活動しております。

 

 2020年〜2021年はコロナの蔓延により、当社取引先も大きなダメージを被るところが少なくなく、当社もリーマンショック以来の売り上げ減少局面を迎えておりました。2022年に入りようやく上昇局面に入ったかなという感触を得ています。

 

 この2年の間に当社も中身に変化がございました。90%以上の売り上げがレジアウトソーシング業だったのですが、現在は70%強。このコロナ禍の中で多くの新規事業が生まれました。もともと行なっていた接客教育事業やセールスプロモーション分野の拡大。また惣菜事業、ネットスーパー事業など今までのノウハウから派生していったもの、そしてFC経営事業等。少し多すぎるんでは無いか?と思われるほど多角的に展開しています。

 

 FC事業は具体的に言いますと、

 シャトレーゼ北葛西店

 

 

 からあげ縁(ゆかり)トコトコスクエア店

 

 

 からあげ縁白楽店

 

 

タックルベリー門前仲町永代通り店

 

 

が現在展開している店舗で、今後も続々と出店予定がございます。

 

世界は信じられないことが起き、コロナもなかなか収束の兆しが見えず、不安な状況は未だ継続しておりますが、我々は我々の使命をしっかりと全うしたいと思います。

 

冒頭にも書きました”笑顔で日本を元気にします”という企業ミッションはどれだけ事業が拡大しようが変わることは有りません。

 

事業の共通項は人、接客、笑顔、当社はこの分野のスペシャリストとして、多少停滞は致しましたが、再び飛躍局面を迎えております。

 

皆様の期待に応えられるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。

 

 

新型コロナの影響で延期延期になっていた、チェッカーサポート最速レジを決めるレジスキャンバトル四天王挑戦編。細心の感染予防対策を行って開催しました!
四天王を超える社員が現れるか?
是非ご覧下さい。

皆様、新型コロナの収束がいつになるのかさえよくわからない今をどう暮らしていくのか、経済優先、感染予防対策優先、人それぞれ色んな考え方があると思います。

ハッキリ言えることは生きていかなければいけないということ。

お店は動いていて店員は感染予防を行いながら、日々接客に励んでいます。マスクが当たり前の世の中、チェッカーサポートが提唱する笑顔の定義も見直しを行っています。

マスク越しの笑顔、これもまたプロフェッショナルが求められることだと思います。

暑い夏は、まだまだ終わりを見せる様子もなく猛暑が続きますが、頑張っていきましょう!