笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

株式会社チェッカーサポート 代表取締役 伏見啓史 BLOG

twitter @checkerBoss


株式会社チェッカーサポート   

HOMEPAGE http://www.checkersupport.co.jp/



<マーケット事業部からのお知らせ>


公式オンラインショップ    

 http://www.globalove-life.jp/top.command?request=init


公式facebookサイト

 http://www.facebook.com/cs.market


ピタミンサイト              http://pitamin.blog18.fc2.com/


世界で一番香ばしい開運サイト  http://untsukun.web.fc2.com/index.html


テーマ:
日大アメフトに続き、大体大波商高校まで意図的反則行為問題が浮上している。動画を見る限り、ミゾウチにヒットして悶絶させるまでが意図的だったかどうかわからないが、肘を相手の体にヒットせざるを得ない動きをしているのは明らか。

そして試合前に相手校の選手をぶっ殺すなどの動画投稿。試合での反則行為との因果関係は無いと波商側は主張しているがそういう問題か?

そもそも、日大の件がある中、現役の選手があのような投稿をすること自体、協会として厳罰に処するべきだし、高校は停学等、重い処分をすべきでは無いか。SNS投稿を冗談であったなどですましてはいけない。冗談でもダメ!

世間ではバイトが悪ふざけ投稿したら、その店が潰れるくらいダメージを受けるため、ふざけた投稿は解雇も辞さない。

学校は甘すぎるし、そもそも指導者がズレすぎている。

ワールドカップで日本のスポーツマンシップ、礼儀、マナーが世界中から絶賛されている今、学生スポーツは間違いなく勝敗以上に大切なものを教えるという、教育の一環であることを今一度考えてもらいたい。

お願いします。清々しい(きよきよしい笑)学生のスポーツマンシップはどこにいったのか。

一方、今回のワールドカップは本当に日本人であることを誇らしく思える大会でした。

下記の記事、日大や波商のことがあると、日本も全部じゃないよ!と恥ずかしくなります。でも、誇らしい気持ちになれるので読んで下さい。ヤフーの記事だから見てる人もいっぱいいると思いますけど。


テーマ:

 チェッカーサポートは契約ビジネスですので、どうしてもクライアント事情により契約満了となり現場が無くなってしまうという事が毎年数件ございます。

 

 そんな時、頑張ってくれていたスタッフと離れ離れになってしまう事が我々社員にとって最も辛いことです。

 

 社員同士ですと違う現場がありますし、スタッフも異動できる子はしてもらいます。しかし一部の主婦や学生は近場じゃなきゃ働けない事情もあります。そういうスタッフは退職となったり、委託元企業様に転籍する人もいます。

 

 そんなスタッフから転籍した後、本社に宛てられた投書をご紹介します。

 

 心温まりました。

 

 少し手前味噌ですが、経営者としての自信にもなりましたし、チェッカーサポートを作って良かったと心から思えました。

 

 有難うございます。

 

 匿名でいただいたのですが、このブログ見てくれていましたら是非名乗り出てください。

 

 <転籍したスタッフさんからの投書>

 

※文中のA社は解約となった当社の元得意先です。

 

10月いっぱいでわたしのバイト先は無くなりました。正直なんで突然なくなるのとかいまだに信じられない気持ちでいっぱいです。でも今わたしはA社さんに雇ってもらっています。わたしはチェッカーサポートでやってきた自分たちの仕事はすごいものだったということを知ることができました。


わたしはチェッカーサポートが無くなってから多くのお客様に尋ねられます。あのいつもあなたと一緒に働いていたすごく丁寧な接客をしてくださるあなたの仲間はどうしていないの?最近顔をお見かけしなくなったみたいなんだけど?と尋ねられることが多いです。だからみんな色々な事情で辞めてしまいました。というと必ずあの丁寧な接客が好きだったのにと言ってくださいます。わたしはその時が1番嬉しいです。ずっと頑張ってきたことに誇りを持てます。


今でもチェッカーサポート時代の常連さんはわたしのレジに並んでくださいます。 チェッカーの接客は本当にすごいと思います。本当にいなくなったことによって常連さんがいなくなってしまったりとか色々あります。だから毎日2台だけでしたがチェッカーがいないだけでこんなに違うんだなということを知りました。


わたしは短い間でしたが…チェッカーで働けたことに感謝しています。わたしは、これからもずっと常連さんを大事にしていきたいです。そしてお客様にステキな笑顔と元気でこれからも接客していきたいです。


テーマ:
 週末、浜名湖、豊川方面で新しい立ち上げがあるので行って来ました!複数の店舗まわるのに、便利なのはやはり車。久しぶりの車旅でした。

 クックマートさんという、この地域では非常に強いスーパーマーケット。
当社が入る店舗の一つのは浜名湖西店。ここから静岡の磐田までの静岡西方面を3年目の新卒が立派に管轄しています。彼が、このエリアに赴任してから一度行かなきゃって思ってから1年。
新しい立ち上げの機会に、ようやく今回行くことが出来ました。

 まあ、いくつか課題はあるものの、このエリアを立派に管轄し、顔つきも少し風格が出たような気がします。

もう一つこちらの企業様から頼まれた店舗が豊川市の諏訪店。この店舗は、愛知県になるので三河のど根性主婦サブマネジャー大野さんが管轄。
またまた自分の管轄エリアを拡げ、領土拡大中です。

 久々に車で地方を巡回し、また、社員達とレジを打って、皆で帰りにご飯行って、お決まりなんですけど、本当に楽しかったです。

非常に高い接客レベルのクックマートさん。うちが何を提供できるんだろう?と悩ましいほどのホスピタリティと接客に驚きました。

クライアントさんに満足していただくために、本当に頑張らねば!

<左からスーパーラウンダー光木君、真ん中が3年目の竹澤君>

<結構レジ打ちました>

<右列真ん中がスーパー主婦大野さん、手前は新卒2年目後藤君>

<毎日飲んでんじゃない!2日目、左の真ん中は東海エリアの部長、岩田のおっさん>

<東名の帰りに必ず寄る由比パーキングからの富士山、日没までに到着できたー>

<そして、桜えび、登りパーキングでしか食べられません>

 また、新たな地域にチェッカーサポートが進出することが出来ました。「笑顔で日本を元気にします!」のミッションが一歩前進です。

 豊川、浜名湖地域の皆様、そして、我々の方こそ見習うべき素晴らしい接客と商品のクックマート様、今後とも宜しくお願い申し上げます。