こんにちは!動物看護師の沖村ですニコニコ
関東も梅雨入りと言うことで、これから雨の多い日が続きますね('ω')
梅雨の時期は室内での熱中症が多いとテレビで見ました!😵みなさん気をつけてください!!


今回はタイトル通り京都のお話です!!
先週、久しぶりに京都に行ってきました(^O^)
1泊2日の弾丸旅行(笑)

初夏は私の好きな花菖蒲の季節で、青もみじがとても綺麗な季節です!!

今回は平安神宮と梅宮大社と瑠璃光院を紹介します爆笑

まずは、平安神宮の神苑!
{346FF842-ACAC-4C56-A2A6-BA1E66717138}

{B8AF096C-831F-4D43-9361-AB0E3737AA08}

{9C160656-3597-4837-A517-E3EB61AC236C}

平安神宮は季節によっていろんな花が楽しめるのでオススメです!写真ではなかなかうまく伝わらないので是非行ってみてください!!

次に、梅宮大社!
{09BAD484-A65E-4AA7-87CA-265803D0BBEB}

{60557FA8-5CC4-4E9C-BC8F-9FDAA2118033}

紫陽花も少し咲き始めてました!!
そして、梅宮大社では境内に猫ちゃんがいました!おみくじの上で寝てたり、受付の前で寝てたり(笑)
{8548251E-8E4F-491A-A799-64B5C478D71D}

最後に、瑠璃光院です!
{10F2FD79-846C-4691-9540-2B8862BEA310}

{74A0BF75-73C0-4880-A7A0-42659F48C403}

{26127BC6-7828-427F-BEE5-C790EDABA2B9}

瑠璃光院に行った日は生憎の雨だったのですが、静かな空間に雨音とカエルの鳴き声が響いていて癒される空間でした(*´-`)
瑠璃光院は、春と秋だけ特別公開されている場所で、春には青もみじ、秋には紅葉が楽しめます!!
少し遠い場所にありますが、とても素敵な場所なのでオススメです!ラブ


おまけ!
{2F675288-E5F9-423B-A899-3B3A5C3AB0C8}

{DC8FF1DA-8C54-4EFB-80E2-1484584466F5}

{5871CD27-A236-4485-A3D0-C5DA89D35565}

嵐山駅内にある足湯とキモノフォレストです!!
足湯は駅内にありますが、お金を払えば誰でもはいれますよ!!夕方に行くとキモノフォレストが点灯していてとても綺麗です!!
でも、お土産店などが閉まってしまうので注意ガーン

京都は朝も早いですが、夜も早いですあせる
京都に行く際は朝早くから行動することをオススメします!!