asobi sake ceramicsを発表 | 神楽坂「ふしきの」 営業日記

asobi sake ceramicsを発表

 
昨日、「ふしきの」が開発した新しい日本酒の酒器「asobi sake ceramics」について、お世話になったメディアの方をお招きしての商品お披露目会を開催させていただきました。
これまで延べ1万人以上のお客様に日本酒ペアリングを提供してきたノウハウを最大限に活かし、味わいが異なるよう、細部にまでこだわって作った3つの酒器がセットになった商品です。
それぞれ「TYPE DRY」「TYPE MILD」「TYPE RICH」と英語名がつけられていますが、まさに手品のように同じお酒がそれぞれの名前の通りの味わいの変化するという、非常にユニークな商品です。
昨日もご参会いただきましたメディアの皆さま、その味わいの違いに驚かれていらっしゃいましたが、実は先月、パリで開催された「ジャポニズム2018」「Salon du Saké」でも先行してお披露目をさせていただき、フランス人の皆さまにも大好評を得ております。
そしてこの酒器の面白いところは、単に日本酒の味わいの違いを楽しむだけでなありません。お酒の特徴に合わせて、味わいをチューニングして楽しむことができますし、料理とのペアリングの精度も高めることがができてしまいます。そのようなノウハウをまとめたオリジナルのテキストがセットしているため、この「asobi sake ceramics」を手に入れたその瞬間から、新しい日本酒の扉が開かれるに違いありません。
正式な発売は12月4日(火)からを予定しております。皆さま、ぜひ楽しみにしていて下さい!

【asobi sake ceramics】
http://asobisakeceramics.com/