止まると死ぬ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

女50歳自分の人生見直し中

こんばんは〜!
かなーーーり止まっておりました。
ぽけです😑


そもそも。

ぽけ


本来は

止まると死んじゃう




マグロ体質

でした
🐟





 え
ニンゲン♀ですが
一応



なにかっ!





もう、休むの苦手で。


びーーーーーーーーっちり
予定を決めてないと

なんかわからんけど





不安





旅行なんか


修学旅行やないんやから。

と、
苦情が来るくらいの



詰め込み&とりこぼし




とりこぼしが怖くて。
 なんかしらんけど



分刻みの予定を立てて
その通りに行動するのが




好き💕





そんな予定を完璧に作れる自分が




好き💕





立てた予定をこなす私がとにかく




好き💕





のんびりしたーい
とか

え?
何これ?




とか言われようもんなら



は?

あなたの為に立てた予定ですが?




は?

あなたに喜んで貰えると思ったんですけど?




みたいな



価値観の押し売り。





そう

みんなも止まると




死ぬ&私が正しい





と信じて疑ってなかったんですよ。



誰か刺し身にして喰ってくれ。

味は保証できないけどねっ!!!!



お休みの旅行でさえそんな感じなんだから、

毎日のお仕事なんざぁ〜もっと酷い。




びーーーーーーっちり




プランを完璧に
練り上げてないと




不安




で、そのプランについて来れない、
部下や仲間がいたりしたらもう大変。



自分の建てた完璧なプランですが?真顔



なにか?真顔


え?真顔

わからない?真顔


それは私のプランについて来れない


君の…………



能力不足じゃー!!ムキー





って、
もう恥ずかしいから
誰か釣り上げて。
駄目だろこんなやつ 笑
どんな王様マグロだよっ





ってヤツでした 


生活も仕事も


そんな感じだったよ。


でもね、




コロナだよーーー



コロナっ!


マグロぽけ、

動きたいけど

強制停止



かかったのよ。



強制停止かかって始めて気がついたのよ。


マグロぽけ



予定や計画完璧だけど



人間的に最悪じゃねー!!!!!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





ありがとうコロナ笑い泣き

止めてくれてありがとう笑い泣き




で。

この豪雨、低気圧



めまい 笑


今までならさ、


自律神経やられても


目が回って冷汗かきまくっても
吐き気と戦いながら




仕事してたのよ。


それが大事!
と思ってたのよ。


止まると死んじゃうっ!!


て不安に思ってたのよ。





でもさ
あのさ
どっこいさ



止まらんと死ぬから。
私!!
ほんとに




もう、マグロ卒業して自分で刺し身にして喰った方が良いでないかい?







やーーーーーーーーっと気がついた。




今、ご飯代の為にセブンイレブンでバイトしてるんだけど



今朝もシフト入ってたの。


 めまいが出たので、30分遅れます!

って連絡したら




や。寝てて。休んで。
明日は入って!

って連絡もらったの。


昔なら、


イヤイヤイヤイヤ!

出ます!
とか言ってたんだけど。




あー。

甘えて良いんだ。
刺し身になっても良いのだー。


と、休んで寝る事に。



休んで休んで休んで休むと



本当にしたかった事を
したくて仕方なくなるのね。



動いて走ってると


なんかヤッテル感はあるけど

自分の価値観ばらまいて
ひとり暴走してるだけなのね。




なにやっても幸福感なし





なんで止まると死んじゃうって不安だったんだろう?


何に不安を感じてたんだろう?

って、考える時間もらったのよ。


刺し身になるのがなんで駄目だったんだろう?


刺し身、美味いじゃないか


刺し身、役に立つじゃないか


逆に止まらないから美味いんじゃ?


あ。刺し身のなる為に動いてたか?(違)





マグロみたいに動いてないと誰かに喰われると思ってたのかもね


誰かに負ける!
って思ってたんだけど

負けたくない

おあいては自分だったから




もう、自分に負ーけた!


と、
何もしないという恐怖にドキドしながら


寝ていた1日でした。



もう少しのんびり楽しめる『寝』を極めよう。



そうしましょ
そうしましょ


言うことで

何もしない事にドキドキしなくなるまで
休みます😑😑😑😑