前回の投稿から、しばらく空いてしまいました。

この間の土日は、私の両親が遊びに来て、夫と4人で近場を旅行していましたニコニコ


パスタ大好きよだれ


さて、最近ビジネス会計検定の勉強をしているのですが、

(自分が株式投資をする際に役立てるため。)


3級が意外にイケそうだったので、2級にしようと思ったら…

難易度が爆上がりしている泣き笑い泣き笑い


テキストを読んでも、何を言っているのか分からない…無気力

これは結構、合格は難しいかもしれません昇天


もう2級で受験料払っちゃったので、やるしかないんですけど泣き笑い

そして引き寄せを志す者として、難しいとか言ってちゃいけないんでしょうけど泣き笑い



そういえばこの間、YouTube見てたら、まさに今の自分に当てはまりそうな話題をやってました。

それは、「資格や受験合格はどうやって引き寄せるのか?」というもの。


正確には覚えてないんですが、その人の回答としてはこんな感じでした。

とりあえず、

「自分は天才だからこんな問題簡単だもんね!ま〜手始めに解いてやるかニヤリ

的なスタンスで勉強を始める。


で、仮に大きく間違っていても、

「おっと、ミスしてしまったな。どれどれ、どこが違ったんだ。」

的な感じで進めるそうです。

(伝わる?笑)


とにかく、

「ま!自分は受かるだろうけどね!」という意識が根底にあるようです泣き笑い素晴らしい


とりあえずそんな感じで、私も受かる前提で勉強していきたいと思いますグラサン