企画が形になる! | フシギなブタバナ

企画が形になる!

今週の東京出張で、嬉しいことがありました!
 
あ、東京に行っていたんです、私(笑)
今更ですけど。。。なんかもう珍しくもなくなりましたが。。。
 
いろいろありましたが、まずは1つ。
 
じゃーん!爆  笑
 
ヒカルランドへ行ってきました。
 
私、一応ヒカルランドの西日本担当なのでね。。。まだ一人で奮闘していますが。。。
 
昨年の秋に大阪で開催したヒカルランド西日本キラキラ☆フェスティバル
こちらで開催したヒカルランド初(らしい…)の出版コンペティション。
 
当日、思った以上に企画の応募があり、発案者の私自身が驚いたのですが、、、。
その中から厳選なる審査を行い、さらに企画の試行錯誤を重ね、やっと出版が決まりました!
 
その著者である佐藤まりあさんが東京のヒカルランドに来てくれました~ラブ
しかも、岡山から!
 
今秋の出版を目指し、今準備を進めています。
 
本を出すって、簡単なことではないのです。
最近は何でも出せるみたいな風潮もあるし、それで勝手に出版を仕事にしようとしている人も多いけど、
ただ本をつくっても、流通できないと意味がないし、結果1冊で終わってしまう人も多い。
 
本を出すということは、編集にとっても責任のあることです。
だって、その人の人生を世に出すんですから。。。
 
そして、これからはホンモノの時代。
肩書きだけでは、すぐに見破られてしまう世の中です。
 
だからこそ、しっかり一人ひとりに伝わる内容にしていきたい。
 
書籍をまるで自分の宣伝ツールのように思っている人もいるけど、
本が好きな私は断言できます。
 
本1冊が、誰かの人生を変えることだってある。
 
というわけで、ここからまたまた西日本を盛り上げていきますよ!
 
詳細は、随時お知らせしていきます照れ