今日は

日の出前に

いつもと違う場所へ


あさんぽに

行って来ましたおねがい





アオサギさん






青が

綺麗ルンルン




向こうに

見えるのが

関西国際空港と




連絡橋




清々しい
朝でした。


今日のお天気
雨予報
降る前に
あさんぽ出来て良かったですラブラブ




ある平日の話ですおねがい

お付き合い頂ければ幸いです。


私の出勤手段は

車です。

いつも

ラジオを聴きながら

出勤していますルンルン


先日の

ラジオでの

お話です。

お付き合い頂ければと

嬉しいです。



先日の

私のブログでは

ありませんが爆笑


イチゴ🍓とコンデンスミルク(練乳)の

お話で

昔は

イチゴ🍓に

コンデンスミルク(練乳)を

かけて

食べたことありますか?の

お尋ねでした。


パーソナリティーを

されている方は

昔は

かけて食べていましたよ~と

おっしゃていました。


はい

私も

小さい頃は

かけて食べていましたよ爆笑


今は

かけなくなったけど…



今もまだ

スーパーには

イチゴ🍓にかけるミルクとして

まだ

売っていますよおねがい



次に

イチゴ🍓ミルクの話になり


私の妹は

今は

わかりませんが

子どもの頃は

イチゴ🍓に

牛乳とお砂糖を

いれて

よく

イチゴ🍓ミルクを作っていました爆笑



そして

イチゴスプーンの話にもなり

懐かしく

そうそうと思いながら

楽しく聞かせて頂きましたおねがい



イチゴスプーンって

ご存知ですか?

私んちには

ありましたよ笑い笑い


まだ

実家には

あるかもです爆笑


イチゴ

スプーンの

画像お借りしました。



こんなスプーン
みたことありますか?爆笑


イチゴスプーンを
調べてみました。
すると
日本生まれで
イチゴ🍓を潰して
牛乳と砂糖を入れる
食べ方が流行ったそうです。
(妹が食べていたやつです)

その時に
イチゴを潰しやすくするために
生まれた
スプーンと書かれていました。

こんな
感じです爆笑


画像お借りしました。


ラジオから
懐かしい
イチゴ🍓の食べ方や
スプーンのお話でした。


夕方に
ちょっと
カフェに行きたくなり
寄り道しました。
そのカフェに
なんと
イチゴ🍓の
レアチーズケーキ🍰の
写真が…
目に入り
頂いちゃいました笑い笑い




苺🍓のレアチーズケーキに
完熟苺に
手作り苺のソース
苺を
堪能しました(笑)

ラジオを聴いた日に
イチゴ🍓
つながりで
ケーキを食べた私でした爆笑










最後まで
長々と
読んで頂きありがとうございましたおねがい



今日も
1日お疲れさまでした。

明日も良い1日となりますように音符むらさき音符