昨年に

行けなかった

宮崎県にある

幸島に

行ってきましたおねがい



幸島に行くには

船に

乗っていかないと

行けないのですが

波が少しでも高いと

船は

(ポンポン船みたいな)

出ませんガーン


去年

行った時は

お天気は

めっちゃ

晴れていたのに

波が高く

2日間行ける日を

予定していたのに

2日とも

無理でしたえーん



もう1回

リベンジをしに

行って来ました照れ

とりあえず

空港について

船頭さんに

電話をすると

今日は

出てますとのこと飛び出すハート


今空港ですので

そちらに向かうのですが

お昼を過ぎることを

伝えると

ギリギリ

間に合うかの瀬戸際ですと

もしかしたら

ダメかもですよ

言われたのですが

とりあえず

行きます!と

伝えて

いそいで

幸島に向けて

出発しましたおねがい


もしかしたら

あかんかもと

心の中で

覚悟しながら

向かいました…



幸島に

到着ですキラキラ



幸島に着いたら

船頭さんが

もう

待ってくださっていて

すぐに

出発しましたルンルン







船を岩肌に

着けると

船頭さんが

この時間には

山のおくに

お猿さんがいるのでと

餌パラパラ

まいて

お猿さんを

呼んでくださいました。





あっと
いうまに

めっちゃ

めっちゃ

たくさんのお猿さんが

出てきて

くれました。

お猿さん

全員に

名前もあるそうです照れ



船頭さんに

目をあわさなければ

何もしに来ませんと

おっしゃって

いましたおねがい




ほんとに

人間には

何もしないし

めっちゃ

近くまで来てくれます。


ほんとに

触りたい気持ちを

押さえないと

いけないぐらいですおねがい





すぐ横にいますルンルン


めっちゃ

かわいいかったですキラキラ



足を

かきかきラブラブ



ちょっと

目を閉じていますが…ウインク


小さな赤ちゃん猿も

沢山いました。





この
穴は
自然にできた
穴らしく
中に
入れるらしいのですが

中には

沢山のコウモリさんが

おられれそうですびっくり





船頭さんに

ぐるっと

1周

して頂きました。




行って見たかった

幸島に

行けたことに

感謝ですおねがい


また

行きたい場所になりました。


とりあえず

今日は

ここまで…



今日も1日お疲れさまでした。

明日も良い1日となりますように音符むらさき音符