Dr.コトー診療所(25)
¥550
楽天

※モバイル非対応


Dr.コトー診療所


Dr.コトー想い悩む。


絶海の孤島・古志木島の小さな診療所で

数々の難手術を成功させてきたDr.コトーこと五島健助。


ある日コトーは、島でひとりで遊ぶ見慣れぬ少年と出会う。

最近この島に来たという少年には、複雑な事情があり・・・・・


そしてコトーひとりで奮闘していた

診療所に岡勢美都留という研修医が仲間入りする。


コトーを尊敬してわざわざ来島した岡勢は、信頼を得ていくが・・・・


また新たな人物が現れました。

Dr.コトーと何か因縁がありそうな感じです。



これからどうなっていくのか楽しみですね。



今回の話の中で、一つ「へえー」ということがありました。


運動会などで白線を引くための石灰についてのことです。


「石灰はアルカリで、

体の中のタンパクを溶かしてしまうんです。


今回みたいに

石灰が目に入った場合、

じわじわ広がって損傷が進むと、

角膜までやられて失明することがあるんです。」


石灰がそんなに危ないものならば、もう少し学校などでも、教育しておく必要があるのではないだろうか?



ペタしてね