「嫌われ松子の一生」を観ました | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

「嫌われ松子の一生」を観ました

主演の長谷部優ちゃんと共演の森山栄治に招待されて、「嫌われ松子の一生」を観に行きました。


青山円形劇場ですので、どうしてもステージ的な制約はありましたが、やはり生の迫力は違いますね。


映画よりも面白かったです。


長谷部優ちゃんは、昨年2月に招待してもらった舞台以来、1年ぶりに演技を観ましたが、安定感が格段に増していました。


終演後、楽屋でその話をしたら


「1年頑張ってきてよかった」


と喜んでいました。


それにしても、1日2公演を10日間。


しかも、優ちゃんは一度も舞台をはけません(着替えるシーンを除く)


いわば「出ずっぱり」です。


あの細い体のどこにそんな体力があるんでしょうね。


ただ、さすがにちょっと心配になったので、「この舞台の後も休みなしなの?」と聞いたら、「しばらくお休みがもらえます」ということでした。


その頃に食事でもできたら嬉しいですが、今度は、逆にボクが日本にいない可能性があるので・・・。


栄治は、まぁ親友で年中電話で話していますので、改まってブログで書くようなことはないのですが(笑)


来月、一緒に保田圭ちゃんと矢口真理ちゃんのライブに行く約束はしているのですが、栄治も6月に舞台を控え、ちょうど忙しい時期なので、一緒に行けるかどうかは微妙です。


ただ、舞台『エブリ リトル シング』のキャストと行ったほうが圭ちゃんも喜ぶと思うので、栄治がダメなら、別のキャストを誘うおうと思います。


まぁ、栄治は圭ちゃんと一緒に焼き肉を食べる「ケメ子会(太鼓持ち=大村あつし、(笑)」のメンバーなので、その気になればいつでも会えるんですが、「君に届け」をぜひ栄治にも聴いて欲しいですね(*^_^*)


ということで、話は「嫌われ松子の一生」に戻りますが、優ちゃんは舞台用メイク(とても濃い化粧です)でちょっと本来のイメージと違うので、ブログには載せられませんので、栄治との2ショットをお届けします(笑)


$大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba






アマゾン2部門(ミステリー部門、文庫小説部門)で1位獲得!
→ 『無限ループ』


twitter → http://twitter.com/atsushi_omura


→ [公式]大村あつしグルっぽ