「ブレアウィッチ・プロジェクト」の再来~「パラノーマル・アクティビティ」 | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

「ブレアウィッチ・プロジェクト」の再来~「パラノーマル・アクティビティ」

みなさんは、「ブレアウィッチ・プロジェクト」という映画を覚えていますか?

10年くらい前に大ヒットした映画なのですが、低予算で作られたホラー映画で、まだまだネットユーザーが少なかったにもかかわらず、インターネットで火がついた映画です。

僕は、ホラーはまるっきりダメなんですが、血が飛び散らないゴシックホラーなら、昼間見る分にはかろうじてセーフなので、といいつつ、いつ目を閉じてもいい覚悟で見た事を覚えています。

そして、世界中が「アバター」一色で染まる中、なんと、予算130万円という作品、「パラノーマル・アクティビティ」が日本でも公開され、早速ヒットの兆しを見せています。

ちなみに、アバターの予算は300億円です。

昨年、日本でもっともヒットした「ROOKIES-卒業-」の興行収入が85億円ですから、とんでもない制作費であることがわかりますが、そこはさすがジェームス・キャメロン。

アバターは全世界で、すでに1,600億円の興行収入を叩きだしています。

ちなみに、浜崎あゆみさんクラスになれば、一曲のPVに1,000万円かかることもありますので、パラノーマル・アクティビティの130万円が、いかに低予算かがおわかりいただけると思います。

そして、このパラノーマル・アクティビティも、PRに実にうまくWebを活用しています。

ということで、次のページをご覧ください。

→ http://www.paranormal-activity.jp/pc/reaction.html

このページを見ると、YouTubeに貼り付けられた動画が見られるのですが、ほんの10秒ほどの動画が10個ほど並んでいます。

内容は、優木まおみちゃんや亀田興毅のリアクションです。

こんなリアクションを見たら、ホラー映画ファンはたまらないでしょうね。

僕のような、ホラーが苦手な人間ですら、彼らのリアクションを見たら映画を見たくなりますから。

どこまで興行収入を伸ばすか、楽しみですね。


twitter → http://twitter.com/atsushi_omura


--------------------------------------
経済がおかしくなってしまった、こんな時代だからこそ読みたい2冊

→ 『サラリーマンだから貧乏ですが、なにか?』

→ 『無限ループ』