舞台『エブリリトルシング』の顔合わせ | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

舞台『エブリリトルシング』の顔合わせ

すでにキャストのみなさんがブログにアップしてくれていますが、7月16日に舞台の顔合わせがありました。


この「顔合わせ」というのはとても大切な儀式で、プロデューサー、スポンサー、演出家、原作者(ボクです)、キャスト全員がお互いに自己紹介をし合う場です。


顔合わせが早い段階で設定されている時には、その後にキャストの「読み合わせ」という儀式もあるのですが、今回は、すでに立ち稽古に入っている段階でしたので、読み合わせはなく、顔合わせの後食事をして、午後から舞台稽古が始まりました。


以下、チラシにクレジットされている順番に、当日のエピソードをかいつまんでお話します。


ボクのブログ史上、最高の写真枚数になりますので覚悟してください(笑)


まず、内山理名ちゃん。


やはり主役ですから、真っ先に彼女と話しました。


ずいぶんといろいろな話をしたのですが、途中から小橋賢児くんも参加してきて、


「東京に住むのと、東京から少し離れた所に住んで、仕事や遊びのときだけ東京に来るのと、どちらがいいのかな?」


なんて話題で盛り上がりました。


理名ちゃんは、親孝行のとても素晴らしい人で、大きな夢を話してくれました(*^_^*)


写真もありますが、とりあえず、掲載は控えておきます。


次は、保田圭ちゃん。


大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


いやー、彼女とはたくさん話しましたね。


ちょっと書き切れないのですが、なんか、すごく意気投合しました


元々、モーニング娘。の大ファンだったので、最初は圭ちゃんが目の前にいることが信じられなかったのですが、9時間ほど一緒に過ごして、終わる頃にはすっかり仲良しになっていました(*^_^*)


次はJONTEくん。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


彼は、性格が温厚でシャイで、ちょっと自分に近いものを感じました(*^_^*)


彼ともいろいろ話したのですが、ファンの方にはよだれが出るようなエピソードがありまして・・・。


休憩時間中に、DAIZOがギターでなにか曲を弾き始めたのですが(ボクの知らない曲でした)、そうしたら、隣にいたジョンくんがギターに合わせて歌い始めました。


二人ともメジャーデビューをしており、レコード会社が違うために、CDで共演するのはまず不可能です。


その二人のコラボを横で見ながら聴いていて、「うわ、これってメチャ貴重なシーンじゃん」と思わず興奮してしまいました(*^_^*)


その後、ジョンくんとは連絡先を交換して、食事の約束をして、予定が入っていたジョンくんが先に帰ったのですが、すぐに彼から電話がありました。


「あれ? もう食事の話?」と思ったら、「すみません! 間違えました」ということ(笑)


今後のジョンくんの仕事の話を聞きましたが、彼は今後、大ブレークするでしょうね。


本当に楽しみです(*^_^*)


それにしても、一昨年は、EMIのJONGRIちゃんの新曲のためにコラボ小説を書きおろしましたが、「JON」と付くアーティストと縁があるみたいですね(*^_^*)


次は浜尾京介くん。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


ボクは、彼は20代だと思っていたのですが、まだ10代と知ってびっくり((+_+))


だけど、そう思って話すと、まだまだ、いい意味で子どもらしさの残る好青年でした(*^_^*)


それにイケメンですね。


次は阿部真美ちゃん。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


まだ20代半ばなんですが、大人の色気がある子ですね。


演技も上手ですし、今後が楽しみですね。


ちょっと、舞台稽古で彼女の登場シーンが多く、あまり話せなかったのが残念ですが、まぁ、それは次回ということで(*^_^*)



次は大谷澪ちゃん。

グラビアの子なので、写真はちょっと載せられませんが、悪態をつく演技が上手だったので


「こういう役、前にもやったことあるの?」


と聞いたら


「いえ、お芝居自体が初めてなんです」との返事((+_+))


昨年、エブリに出てくれたゆっきー(川村ゆきえ)の事務所の後輩なんですが、ゆっきー同様に今後が楽しみですね(*^_^*)


まだ、高校生ですし。


それから、白石紗也さんや丸山葵さんともお話したり写真を撮ったのですが・・・


映りがよくなくて(T_T)


あ、撮った人が悪いんじゃなくて、ボクのケータイがいい加減、古すぎるだけなんですが(^_^;)


某女優さんに、「先生のケータイ、結構・・・」と言われましたが、「結構」の後に思わず「古いですね」と言うつもりだったんでしょうね(笑)


そろそろ、ケータイを買い替えないと(^_^;)


かろうじて、1枚、お見せできるレベルに取れた写真が次です。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba



次は、小橋賢児くん。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


いやー、彼とも意気投合しましたね。


さっそく、メル友になっています(笑)


彼とは、人間とか人生はどうあるべきか、みたいな根幹の部分の考え方が非常に似ていて、舞台が終わったころに、朝まで飲み明かしたいですね(*^_^*)


そして、最後は田島ユカリちゃん。



大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba


なんか、彼女が一番、ボクの(というよりボクの本です(笑)ファンのようで、原作者としてはこれほど嬉しいことはないですね(*^_^*)


今回の稽古では、あまり彼女のシーンがなかったので、どのような演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。


ひとつ、嬉しかったのは、役者さんって、脚本は読んでも原作本は読まない方が結構いるんですが、全員、原作本を読んでくれていたことですね(*^_^*)


なにせ、9時間一緒に過ごしたので、エピソードは満載なのですが、これくらいにしておきます。