スーザン・ボイル敗れる!(Susan Byle was beaten at final) | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

スーザン・ボイル敗れる!(Susan Byle was beaten at final)

YouTubeの視聴者数1億人!
Britain's Got Talentの予選で一躍、世界中の時の人となったスーザン・ボイル(Susan Byle)ですが、決勝戦で敗れましたね・・・

⇒ http://www.youtube.com/watch?v=Izhh-JDigX4

正直、優勝者のダンスパフォーマンスが、スーザンの歌に勝っているとは思えませんが、スーザンは、予選と比較して、準決勝、決勝のパフォーマンスは明らかに劣りましたね。

予選では、

「47年間、キスもされたことのない無職の私だけど、私には歌がある!
みんな、それを聞いて!」

という魂の叫びが伝わってきましたが、特に決勝では、

「勝ちたい。
勝てば、女王の前で歌える」

という邪念があったのでしょう。

その分、パフォーマンスが落ちていたように感じられました。

また、決勝では、世界中の人が彼女の歌声の素晴らしさを知っており、「予想を裏切る」という武器も失っていました。

それにしても、これだけ世界中を騒がせて、それでもスーザンを優勝させないBritain's Got Talentという番組。

演出過剰と冷ややかに見る人もいるようですが、ボクは、「本物の」「ガチの」オーディション番組だと思いました。

これが日本のオーディション番組でしたら、予選終了後に優勝は既定路線となり、多くの金の亡者がむらがっていたことでしょう。

とにかく、スーザン!

あなたは素晴らしかった!

ボクの人生で忘れられない感動を与えてくれました!

ありがとう!




再生時間10万分を突破
ドラゴンボールのベジータの声優、堀川りょうさんの素晴らしい朗読です





英語版(Two Beetles and a Boy)はこちらで
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=bfOnQEnSGKw

ケータイの方はこちらで
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=J1mefMCsYDA