「逆転検事」が発売ですね♪ | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

「逆転検事」が発売ですね♪

実は、ボクは隠れ「逆転裁判」ファンです(*^^*)

って、隠れていたわけではないのですが、かと言って、それを公言する機会もなかったので・・・。

また、ボクの中では「428~封鎖された渋谷で~」が、ミステリーゲームの最高峰、「神ゲー」になってしまったので、さらに公言する機会が減りました。

でも、「逆転裁判」の大ファンなんですよね。

ただ、「4」は残念でした。

登場人物も変わってしまい、成歩堂龍一がうらびれた姿で出てくるのがなんとも痛々しくて・・・。

娘のみぬきと帽子くんは可愛かったですけど、何を隠そう、ボクは綾里千尋が一番好きだったので、裁判シーンになると、綾里春美にのり移ってくれないかな~、と思いながらプレーしていました。

ですから、綾里千尋の若き日の裁判がプレーできる「逆転裁判3」が一番好きです。

てなわけで、正直、「逆転裁判4」にはがっかりさせられたんですが、今度の「逆転検事」はどうなんでしょうね・・・。

これまで以上にアドベンチャーの要素が強くなっているようなので、純粋にトリックを楽しみたいボクにはあまり向いていないかもしれませんね。

まぁ、しばらく世間の評判を見て、面白そうだったら買うことにします。

ネットで体験版がありますが、パソコンは仕事で使うもの(もしくはニュースなどの情報収集かYouTube)と決めているので、体験版をやる予定はありません。

一番気になるのは、脚本、演出が巧舟さんなのか、ということですね。




◆ドラゴンボールのベジータの声優、堀川りょうさんの素晴らしい朗読です。
必ず2回、見たくなります