イチローの季節(*^^*) | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

イチローの季節(*^^*)

イチローが、劇的な満塁ホームランで、張本の記録、3,085安打に並びました。



張本やコミッショナーは、



「日本記録はあくまでも張本。イチローは通算記録」



と言っているようですが、イチローは日本国内においても、



・シーズン210安打(日本記録)

・7年連続首位打者(日本記録)

・打率3.87(歴代2位、残り2試合を欠場していればバースを上回り歴代1位)



と不滅の記録を持っており、そもそも、そんなに記録を抜かれるのが悔しいなら、張本もMLBに挑戦していればよかっただけの話です。



イチローが、王貞治に匹敵する野球史で1、2を争う名選手であることは論を待ちません。



まぁ、この際、コミッショナー発言は置いておいて、それにしても、「通算記録」に満塁ホームランで並ぶなんて、こんなスーパースター、もう、向こう100年は出現しないでしょうね。



っていうか、WBCの決勝もそうでしたが、なぜイチローには、野球の神様はいつもこんなおぜん立てをするのでしょうか。



もはや、運ではなく、実力で引き寄せているとしか言いようがありませんね。



ほんの3週間前には、WBCの決勝戦での球史に残る劇的なヒットを放ったばかりです。



それ以外にも



・初ホームランは、あの野茂から

・初対決で3三振を喰らった松坂との2回目の対戦ではホームラン

・MLBのオールスターでは、初のランニングホームラン

・「世界記録」のシーズン262安打



など、枚挙にいとまがありません。



ただ、今年のイチローは、「通算記録」の3,085本は通過点に過ぎません。



150年に及ぶMLBの歴史の中で誰一人成しえていない前人未到の「世界記録」、「9年連続、200安打」が目標であることは言うまでもありません。



そうした意味では、開幕からの8試合の欠場はかなりのハンデですが、



The Road To 200 Hits



ということで、ブログで時々、イチローの成績を紹介したいと思います。



ちなみに、今日時点での成績と、今後の予測です。



試合  打数  安打  打率  予測安打  200本まで    必要安打/試合
1     0    0    0.00     0      200          1.24
2     0    0    0.00     0      200          1.25
3     0    0    0.00     0      200          1.26
4     0    0    0.00     0      200          1.27
5     0    0    0.00     0      200          1.27
6     0    0    0.00     0      200          1.28
7     0    0    0.00     0      200          1.29
8     0    0    0.00     0      200          1.30
9     5    2    4.00    34      198           1.29

200安打まで必要な安打数は198安打。
イチローは9試合で2本の安打なので、このペースでいけば最終安打は34本で、残り試合は毎試合1.29本のヒットが必要ですが、まぁ、開幕から8試合欠場しているのですからしかたないですよね。

この1.29の数字が下がれば下がるほど、逆にイチローの200安打の可能性は高まるわけです。

当然ですが、予測最終安打も、普通のコンディションで試合に出ていればグイグイ上がっていくわけですが、予測最終安打の欄に「200」と表示されるのは8月くらいになりそうですね。

今後が楽しみです(*^^*)