すべてがパー(T_T) | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

すべてがパー(T_T)

東野圭吾さんの『流星の絆』


直木賞受賞作のあの『容疑者Xの献身』に比肩する傑作ということで、仕事が片付き、大掃除も終わった年末に読むのをとても楽しみにしていました(*^^*)


ところが、今日、あるブログを何気に見たら・・・


冒頭、一行目で、思いっきりネタばらしを読まされました(T_T)


完璧、読む気が失せました・・・


一年間の総決算くらいの勢いで楽しみにしていただけに、このショックは計り知れません・・・


しかし、インターネットも良し悪しですね。


特に、ミステリーは受難の時代と言えるでしょう。


ボクは、ミステリーを買う時には、アマゾンのレビューも読みません。


展開が推測できてしまうからです。


しかし・・・


まさか・・・


あの人のあのブログで、ネタばらしをしているとは・・・


まぁ、ついていなかった、と諦めるしかないですね。


別に、悪気があってやったことではないんですから。


こんなことなら、とっとと読んでおけばよかったです、って、後の祭りなんですが ← まだ、諦めがつかない(爆涙)