「白夜行」を見ました | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

「白夜行」を見ました

「白夜行」を見ました。


「鹿男あをによし」ですっかり綾瀬はるかさんのファンになったのが見た理由ですが、面白かったです。


ストーリー自体は決して楽しいものではなく、救いようがないくらい暗いのですが、さすがに東野圭吾作品、よくできていました。


最近、テレビの連ドラをDVDでよく見るようになりましたが、一つの法則を見つけました。


それは、「連ドラ」とは言っても、基本は一話完結のものが圧倒的に多い、ということです。


連ドラにはまるきっかけになった「1リットルの涙」も、病状と恋愛が進行していく、という点では「連続ドラマ」なのですが、毎回、ある事件が起きて、それが解決されていくという手法で、これは、多くの連ドラに共通しているな~、と思っていたのですが、「白夜行」は違いましたね。


全11回で話が続いており、単発物にサイドストーリーを絡ませて「連続物」にしているわけではありません。


それにしても、「鹿男あをによし」のすっとぼけた綾瀬はるかさんは最高でしたが、このドラマではドロドロの役を演じています。


幅の広い、いい女優ですね(*^^*)

logo