「g@me」を見ました | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

「g@me」を見ました

「game」を見ました。


主人公が住んでいる愛宕グリーンヒルズは、僕が住んでいたマンションのすぐ後ろにあり、なんとも懐かしかったです。


上京したときは、「いつかは俺もあそこに」なんて思ったものですが、冷静に考えれば、月120万円のマンションに住めるはずがありませんね(^^ゞ


ただ、広告代理店に勤めるエリートサラリーマンがそこに住んでいる時点で、すでに設定に無理があります。


どんなエリートでも、サラリーマンである以上、年収2,000万円が限界のはず。


高級外車を乗り回すような派手な生活を考えたら、どう考えても年収オーバーですね。


この映画は、POPさがウリなのですが、いくら「ゲーム」とはいえ、3億円強奪の狂言誘拐です。


それなのに、ゲーム感覚なので緊迫感はゼロ。


映画が原作を超えるのは難しい、ということを実感しました。


それより、メイキングで東野圭吾さんのインタビューが見られるのですが、初めて東野さんの声を聞きました。


これは貴重な映像でしたね。


しかも、メイキングを見ていないとわからないのですが、東野さんは本編でも1シーンだけ登場しています。


当時は、東野さんもそんなことをやっていたんですね。


今では、作品が常に映画かドラマになっているので、そんな暇はないでしょうし・・・。


それにしても、仲間由紀恵さんの演技と美貌はさすがですね。