BGM「彼女はいつもハーティーに」 | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

BGM「彼女はいつもハーティーに」

えっと・・・

コメントの数から、まったく好評を博していないようですが(^_^;)、あと2曲しかありませんので、この際、全3曲、すべて公表しようと思います。


先のブログで書いたとおり、昨年、小説の『エブリ リトル シング』の発売が決まったときに、全6話、すべてのサウンドトラックを作ろうと思い立ちました。


実際に6曲、作曲したのですが、なにせ、レコーディングに時間がかかります。


ボクは、最新の音楽用パソコンソフトは知りませんし、また、使おうとも思わないので、4トラックレコーダーで重ね録りをしていかなければなりません。


これはもう、1曲、1週間かかる作業です。


ということで、3曲作録音したところで断念したのですが、本日はその第二弾、「彼女はいつもハーティーに」です。


使用楽器は以下のとおり


・ピアノ(2台)
・アコースティックギター
・フルート(キーボード)
・高音ストリングス(キーボード)
・低音ストリングス(キーボード)


ポイントは、ピアノを2台使っているところです。

しかも、3番だけ2台、使っています。


主旋律は、このピアノとフルート、ストリングスが順番に担当しています。


曲のテーマは「夢」です。


主人公の玲奈は、「夜の夢には色がない」といいます

それに対し、彼女に恋する紳介は、「未来の夢には色どころか姿もない」と切り返します。


果たして、本当に「未来の夢は透明なのか?」


このやり取りをイメージしながら作った曲です。


アナログな重ね録りのため、かなり音が劣化しています。


お暇な方は、ぜひ、ご一聴ください(*^^*)



◆サウンドトラック
 『エブリ リトル シング』より「彼女はいつもハーティーに」
作曲、演奏:大村あつし
⇒ http://www.fushicho.com/elt/bgm_hearty.mp3



ちなみに、前回のブログで公開した「クワガタと少年」のサウンドトラックは 
⇒ こちら