BGM「クワガタと少年」 | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

BGM「クワガタと少年」

昨年、小説の『エブリ リトル シング』の発売が決まったときに、全6話、すべてのサウンドトラックを作ろうと思い立ちました。


実際に6曲、作曲したのですが、なにせ、レコーディングに時間がかかります。


ボクは、最新の音楽用パソコンソフトは知りませんし、また、使おうとも思わないので、4トラックレコーダーで重ね録りをしていかなければなりません。


これはもう、1曲、1週間かかる作業です。


ということで、3曲作録音したところで断念したのですが、そのまま、眠ってしまっていることを思い出し、せっかくなので公開することにしました。


所詮は素人の下手の横好きなので、そこは大目に見ていただきたいのですが、その第一弾は、「クワガタと少年」です。


これは、ピアノ曲で一発録りです。


そうした意味では、一番録音が楽だった曲です。


美しいメロディ(?)は、少年の純粋な心を表現しています。


途中から、曲調が変わりますが、これは、揺れ動く店員の心を表現しています。


お暇な方は、ぜひ、ご一聴ください(*^^*)



◆サウンドトラック
 『エブリ リトル シング』より「クワガタと少年」
作曲、演奏:大村あつし
⇒ http://www.fushicho.com/elt/bgm_kuwagata.mp3