ジャカルタ視察DAY4 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡

 

ジャカルタ視察4日目です。

この日も、向かいにあるカフェで

朝食をいただきました。

 

どこをとっても絵になる空間です。

ダンボールを再利用したアート。

 

4日目はギャラリーPalakaliにて

講師の方によるアート教室が開催され、

私たちもそのworkshopに参加しました。

 

リサイクル、ではなくて

アップサイクルupcycle

 

リサイクルは廃棄されるものから

使えるものを取り出し、原料や材料として

再利用すること。

アップサイクルは元の製品の素材をそのまま

生かして新たな価値を与えて再生すること。

 

このアップサイクル事業のアーティストさんが

スカート作りを教えてくれました。

 

私の不得意とするお裁縫の時間です不安

いらなくなった服を選び、

切れ込みを入れて、ほかの布を当てて

ミシンまたは手縫いで縫って完成!!!

なんとか半日で仕上げることができましたチュー

 

午後は去年CEIで知り合った現地の方と

またまた市内観光に連れて行ってもらいました。

 

Air force内にあるバリ風のお寺です。

とても芸が細かく立派でしたガーン

 

 

ご家族みんなきてくれて♡

中1の女の子はオーナーの娘さんと

仲良くなり、いっぱい英語を話していましたニコニコ

高校生の息子君はとっても優秀で

化学が大好きでずっと勉強していると

言っていましたびっくりマーク

image

 

夕方は映えスポットだよ♡

と市内へ。

 

地下鉄も電車も、日本以上に綺麗。

セキュリティもあり、車内では

基本飲食も禁止、静かにしていないと

いけないという・・・ガーン

駅で見つけたヒジャーブの自動販売機!!!

 

夜はテイクアウト。

何が入っているのかな?と袋を開けると・・・

 

麺でした!

この料理、インドネシアで食べた中で

1、2位を争うおいしさでしたラブ