日曜の過ごし方♡ピアノ発表会2024 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡

 

今週もまた始まりましたね!

快晴で始まる月曜日は

なんとも気分が良いですっ桜

 

ホントに待ち望むほど

おやすみが恋しかったーねこクッキー

 

日曜日。

ヤンチャーズ達は

ジュニアライフセービングクラブで

朝から海に行きました波

 

この日は長男のピアノの発表会で

せめて夫婦で参加したかったのですが、

ビーチ活動も人が足りず・・・

泣く泣くパパちゃんには

ヤンチャーズ担当をお願いすることにえーん

 

 

週末は20度近く行き、

かなり暖かった湘南の海は

たくさんの海を堪能する人で溢れていたそう。

 

相変わらず、全力な三男ですが、

実はスランプ突入ゲッソリ若干小学3年生で笑

一度、海のレースで溺れた経験があり、

月末の大会が怖くなってきたそう・・・

いいね、いいね!

困難や壁。どんどんぶつかってこーーい爆笑

 

次男はもう天才通り越して、ただのバカなのか笑笑

波が高ければ高いほど、

うっひゃーーーーー!!!!!と

飛び込んでいく男になりました笑笑笑

波が高いとレースでも怖がる子が多い中、

1人、果敢に海につっこんでいくんだよねぇ・・・って

パパちゃんも周りの大人も感心していたようですおーっ!

 

ヤンチャーズが海で頑張っていた頃、

長男はピアノの発表会でした。

観客席は座るところもないほど満席でガーン

幼稚園児からのスタートで、

とっても可愛い演奏でした。

 

長男もこの幼稚園でピアノを始めて、

もう10年弱かな??

 

園児の時から変わらない担当の先生。

家柄が滲み出るほど、紳士で心優しい先生。

ピアノレッスンだけでなく、

長男のことで相談にも何度も乗ってくれて泣

素晴らしすぎる方です。

 

長男もこの先生だから、

ピアノが大好きで、

中学になっても大人になっても!

ずっと続けたいと言っています。

 

我が家は家族も親戚も遠くて

母さん一人の参加でしたが・・・

お友達が演奏見たい!!と

駆けつけてくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とっても嬉しかったですドキドキ

花束もありがとうビックリマーク

 

幼稚園の時から一緒に参加している

幼馴染ともウシシ

 

 

課題曲は仕上げるまでに2ヶ月もなく、

まだ辿々しいところはありましたが、

部活に塾に学校生活に・・・

フル回転に忙しい中、

ほんとによく練習してここまで頑張ったなぁ・・と

感心してしまいました。

 

全てにおいて、プロになる必要はなくて、

本人が楽しい!と思えるレベルで十分なので、

親もそれを見守ってあげられる

余裕があるのが、習い事をするのに

一番だなぁーーと思う今日この頃です。

 

と言っても、ピアノに関しては、

ここまでくるのに長い道のりでしたょニヤニヤ

何度も山を越えましたーーーあせるあせる

 

ご褒美ランチ♡

好きなだけ好きなパンを!!

こんなに食べるの?!と思ったけれど笑

さすが成長期。ペロリと食べ、

その後、友達とバスケしに行きましたウシシウシシ

 
 
 
母さんは
その後、ビーチに行ってパパちゃんと合流♡
なかなか子供も成長して、
みんな一緒にはならなくなったけれど、
夫婦、時間を見つけてはお茶して
今日の出来事をそれぞれ話しましたおーっ!ラブラブ
 
 
充実した週末に感謝です指差し