環境✖️英語イベント | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

先週末は夫も私もビーチでお仕事でした。

私は普段お手伝いをさせていただいている

たんぽぽミュージックスクールさんの

屋外イベントのお手伝いデーでした。

 

オーナーとずっとこどもたちに

英語だけでなく、環境のことを伝えられたらいいねと

話していて、それが実現しました。

 

台風が心配でしたが、イベントデーは快晴ハイビスカス

台風後で、ビーチはゴミだらけで・・・

ビーチクリーン日和でしたびっくりマーク

 

たくさんの親子が参加してくれて、

みんなで英語で歌ったり、自己紹介をした後、

ビーチクリーンのスタートです。

 

どうしてこんなに?!って思うほど

たくさんの缶やペットボトルが落ちていましたえーん

全ては人間が作り、人間によって捨てられたもの。

外国から流れ着いたごみもあります。

ほんとに地球全体の問題ですね・・・

みんなで拾っただけでは、ごみは無くならないけど、

確実にビーチは綺麗になります。

一人一人、コツコツやっていく大切さ。

この現状をこどもたちが知り、少しでも

海やごみについて、再認識してくれたらなと思います。

なるべく

ペットボトルや缶は買わない。

マイボトルを持参。

そんな小さな取り組みだけで、

大きな変化をもたらすと思いますチュー

 

 

ビーチコーミングもしました。

漂流物を使って、マラカスつくりスター

これもreuse、大事な環境活動ですね♡

こどもたちは自分で拾った貝やシーガラスを入れて

オリジナルのマラカスを作っていました音譜

 

 

最後はピアノの先生でもあるオーナーが

ピアニカを弾きながら、

みんなでマラカスを使って

If you are happy... を歌いましたほっこり

 

とても有意義な楽しいひとときでしたラブ

 

 

 

お昼にイベントが終了し、

ビーチで講習会の仕事をしていた旦那ちゃんと合流♡

ランチを奢ってくれましたーーおーっ!ドキドキ

地魚シイラバーガーキョロキョロ

 
ランチを食べながら、
ビーチで旦那ちゃんの仲間や後輩ちゃんたちと
ワイワイたくさん話して、
とっても楽しかったですビックリマーク
 
 
週末といえば家族でお出かけしていたのに、
気づくと、子供達はこどもたちで
友達と遊びに行ったり、塾へいったり。
みーんなそれぞれで楽しむ時間が増えました。
ほんとちょっと前まで
いつも週末は家族全員で公園やビーチに
行っていたのに・・・
さみしいけれど、
成長の証ですね笑い泣き
 
 
ビーチから戻り、日差しも強かったので
ややクタクタ帰宅したら、
長男&三男がコンビニへアイスを
買ってきてくれましたーー!!


幸せ♡