読書 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡

あっという間に金曜日がやってきました煽り

週末はのんびりしたいです花



先週末は長男が英検を受けるため

鎌倉の方まで行ってきました。

塾には行っていないので、独学で

コツコツ、冬休みから勉強して

挑みましたが、モチベーションを保つのが

微妙に大変でした爆笑

それでも、毎日少しずつコツコツ勉強した

長男、よく頑張ったと思いますおねがい

合格してるといいね♡



試験中、母さんはたまたま同じ会場だったコの

ママ友と、お茶して待っていましたラブ

寒い日のぜんざいデレデレ

美味しかったですドキドキ




昨日は英語スクールの新年会がありました。

わーいラブ

フランス料理キラキラ

自然栽培の野菜やこだわり抜いた食材を

使った料理ばかりで、

とっても美味しかったですラブ



メイン料理はお魚を選びましたウシシ





毎日出たり入ったりだったので

丸一日お休みの日は、

引きこもって読書してましたニコ


最近読んだ本。


現代の女性が、

戦時中の従軍看護婦としてマニラで働く女性に

なってしまうお話で。

現代の考え方や生き方が通用しない時代に

悪戦苦闘しながらも、自分らしさを

失わずに生きるお話。

感動の連発でした、、、泣くうさぎ




まだまだ読む本がたくさんあって♡

楽しみです。