三男5才のお誕生日 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

おはようございます♪
 
9月も中旬をすぎ
一気に秋らしく肌寒い風が
吹くようになりましたねもみじ
 
秋は「乾燥」の時期。
ウィルスに負けないよう
免疫高めていかなきゃですね!
 
 
さて。
先日、我が家の三男が
5歳のお誕生日を迎えましたパンダ
 
夜ご飯は鳥手羽で
ローストチキンに♡

 

 

Birthday Cakeは本人熱望であせるあせる

今、大人気アニメ

鬼滅の刃のキャラチョコにビックリマーク

ケーキはアップルケーキにしました。

 
 
 

 

キャラチョコは

毎年、子供達の希望を聞いて

作っていますが・・・

今年の鬼滅の刃は

一番細かくて肩こりましたーおーっ!

 

 

<作り方>

 
1.トレーシングペーパーに
作りたい絵を写す。
 
 
2. 楊枝に溶かしチョコをつけながら
線をなぞっていく。冷蔵庫で冷やし固める。
(絵が細かくなければチョコペンでもOK)
 
 
 
3. チョコペンカラーで
一色ずつ色をのせていく。
その都度冷蔵庫で固める。
(今回はホワイトチョコに食紅を混ぜて色を作りました)
 
 
4. 最後に溶かしホワイトチョコを全体に塗り補強。
冷蔵庫で固める。

 
5. そぉっと裏返すドキドキの瞬間♡
 
 
出来上がったら、タッパーなどに入れて保管。
イベントの数日前から作っておけますニコ
 
 
我が家は三兄弟なので
3種類作りましたょー滝汗
三男はいのすけ?をチョイスウインク
image
 
 
三男くんー。
我が家の中で一番賑やかで
すんごいよく食べ、
一番我を通そうとする男(笑)
いかにも末っ子!!ってキャラですゲラゲラ
image
 
 
それでも
持ち前のプニプニほっぺと
饒舌トークとコミカルな言動で
皆からすごく可愛がられてるドキドキ
 
念願のBirthday Campingは叶わなかったけど
近々リベンジするから
待っててね♡
image
 
 
子どもたちの健やかな成長が
ほんとに何にもかえがたい
親の願いですチュー
 
 
Happy Birthday♡