母子週末♡次男サッカー大会#芋掘り体験 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

おはようございます♪
 
 
雨降りMonday雨
こんな日に限って
次男&三男の
ダブルおもらしで笑い泣き
部屋中洗濯物で
ございます・・・笑い泣き
 
 
さて。
週末は次男のサッカー大会が
開催されました♪
 
会場が遠い上に
パパちゃん仕事ハートブレイク
車に自信がない母さん、
泣く泣くキャンセル予定でしたが。
 
年長の次男の最後になるかもしれない
大会だったので・・・
電車で次男と会場に行くことにー!!
 
夫はイベントの仕事だったので
長男&三男連れてってくれました
 
競技場ついたら
なぜかザーザー雨笑い泣きハートブレイク
 
こんな雨でも
園児たちサッカーってやるの!?
 
でもやりました真顔
 
ずぶ濡れになりながら
滑って転んでも
みんな一生懸命
たたかってましたガーン
 
応援する
お父さん、お母さんも。
ヨチヨチ姿の弟くんや妹ちゃんも。
おじいちゃん、おばあちゃんも。
 
もうみんな
ずぶ濡れ。
 
 
でも
すごく素敵な光景でしたラブラブ
 
 
風邪ひいちゃうから!
とか、関係なく
 
大雨の中、
もう仕方ないから笑い泣き
ちびっこたち、
走り回ってて。
 
「傘さしなさーい!」
「帽子かぶりなさーい!」
 
ってイライラしてる
パパママジジババの姿もなく。
 
 
みんな
サッカー応援ガーン
 
 

次男チームはさほど強くなくて

いつもゴールなんて決めたことのない

次男だったけど。

 

まさかの

スライディングシュート

決めて、

大喜びで側転披露(着地、尻もちウシシ)。

それからは

自信がついたのか

何点かシュート決めて♪

 

総合3位に輝きましたラブ

 
自信につながる経験って
ほんと大事だなぁって思います♪
 
まだまだ小さな次男が
とっても大きく
かっこよくみえた瞬間でした合格
 
 
 

 

そして翌日。

 

前日の疲れが取れないーチーン

けれど。

またまた母子家庭ーハートブレイク

 

でも♪
お友達がご実家の畑の
芋掘り体験に誘ってくれてデレデレ
 
やんちゃーず連れて
行ってきましたーぶちゅー

 

 
一番楽しみにしていた長男は
出がけに些細なことでへそ曲げて
ギャン泣き叫び
行かない!の一点張りハートブレイク
小3男子、ほーんと難しい!
結局、長男はパパと仕事へ…ドクロ
 
 
 
それにしてもラブ
芋掘り、すっごい楽しかったぁ♪
宝探しみたいドキドキ
 
思いの外、
三男がすっごいハマってラブ
芋掘りまくってました(笑)
 
 
お芋の他にも
インゲンやナス、キャベツ、
かぼちゃやブロッコリー
他にもいろんな野菜を栽培されてました。
 
次男、大好物のインゲン発見ハート
 
ナス♪
 
 
突然スタミナが切れて
もぐもぐタイムウシシ
 
 
まだ暗くないけどあせる
夕方から花火もやらせてもらい♪
子供たち、大満喫な1日でした!
 
 
いつも
ホント子供達と遊んでくれる
お友達一家に感謝感謝ですキラキラ