カフェ英会話@ボインゴサイクル | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡
 
今日は約2ヶ月ぶりの
カフェ英会話DAY
 
レッスンがなかった
この2ヶ月間。
色々と悩み考えもしましたが
やっぱり好きなことを
全力で継続しようと
改めて思い、
 
現在、通信教育で
勉強中のTESOLという
国際的な英語教授法の講座を
専念して進めてきました。
(Teaching English to Speakers of Other Language)
 
 
ちょっと挫折しそうなくらい
ハードルの高い課題も
多々ありましたがあせる
 
なんとか
全ての課題を無事クリア。
 
そうして
2ヶ月ぶりに
レッスンを再開することができました。

 

そして

今日はとっても嬉しいことに、

いつも来てくれている

ベビママに加え、

 
新しい生徒さんが
いらっしゃいました♡

 

 
 
定年退職されてからの
英会話のお勉強。
とっても素敵ですビックリマーク
 
何より
地元の方々と
いろんな会話ができ、
新しい発見も出会いもあるのが
本当に楽しいです。
 
山あり谷ありでも、
地元密着なこの
ワンコイン英会話を
楽しく続けていきたいと思います。
 
 
 
昨夜は
ひとまずTESOLの課題
全て提出したお祝いに
旦那ちゃまが
ケーキを買ってきてくれました笑い泣きハート
 
 
資格は
取得がゴールではなく
そこからがスタート。
 
どう活かすかも
自分次第。
 
 
気楽に前向きに着実に!
やっていこうと思いまーす照れ
 
 
 
 
 
おまけ。
今朝の三男。
 
しゃれっけづいてきて
朝から
帽子!手袋!ジャンバー!と
いちいちこだわる男に
育ってきましたー(笑)