第8回お魚料理会♡ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

what a lovely sunny day♡
 
おはようございます。
今朝の湘南は快晴が気持ち良いっハート
 
さて。
昨日、お魚料理会を開催しました。
 
朝どれ地魚びっくりがうたい文句の会でしたが
残念ながら
昨日は風が強く地元の漁はお休みだったのでハートブレイク
開催に迷ったのですが・・・
 
そんな時のために!!!
市場音譜を利用させて頂きました。
お値段はいつもより高めでしたが笑い泣き
こんな立派な魚たちを用意してくれましたっ!!
{0B7304E3-BA60-46E3-B1FA-66A48BA727AD}
 
大きな真鯛、
サゴシ(鰆になる出世魚)
鯵いっぱい
 
 
今回参加して下さったお友達♡
{E961EEF8-DA72-4227-9BF4-AFAD56931172}
なんと初めて参加された方がーーー
次男がNICUで大変お世話になった看護師さんでーー
会った瞬間に感激すぎて涙こみ上げちゃいました
It's a small world!!! 再会に感謝感謝です

 

 

 

真鯛に大興奮♡

{19539900-A8E5-4A8A-B8E9-50BBEA7BCD11}
 
 
せっせと捌き、

 

{D5E4EBB5-ECA0-4207-8A64-08BE76A0EAB7}

 

 

 

じゃんっウインク

{B7744279-5D34-4010-B39D-F8DB3D334830}
 

Cpicon 極上☆白身魚のスープ by フシッチェ

Cpicon 極上☆イナダのカルパッチョ by フシッチェ

Cpicon レモンハーブ風味☆鯵のムニエル by フシッチェ

・サゴシの塩焼き

 

スープは

失敗した三枚おろしの骨や鯛のお頭などで

濃厚な出汁をとったので

ブイヨンなしでも

とっても美味しいスープになりました♡

{41A48985-DEB4-4C39-9F2F-2A7499C01114}
 
 
カルパッチョや鯵のムニエルは
夜ご飯用にお持ち帰りですグラサンハート

 

 

 

自分や家族の健康を意識した

ママさん、パパさん、プレママパパさんが

どんどん増えていくといいな♡

 

わたしも

もっと「健康と食」のことを探求して、

少しでも皆の役に立てるような

伝道師になれたらなと思いますheart

 

 

 

ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな