レシピUP♡夜ごはん♡ゲーム好き | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

おはようございます♡
 
真冬みたいな寒さに一気に
気分は冬眠気味・・・くま
 
早く晴れないかなぁ。。。
 
さて。
レシピUPしたので
ご紹介いたします。
 
旦那ちゃま思案の一品ニコニコ
「メープル揚げレンコン」
{6CD54841-D575-40F7-9FD1-DB27A621BFD6}

Cpicon 健康美人♡メープル揚げ蓮根 by フシッチェ

 

レンコンは片栗粉をつけて

軽く揚げて塩をかけて食べるのが

一番好きな食べ方ですが♡

 

たまに甘いのも美味しい◎

お弁当の一品にもピッタリ。

 

 

こちらは作り置きおかず。

{2A2DAB81-AE7C-44A3-A62D-CDB982291355}

Cpicon 和みの味☆南瓜のハチミツ煮 by フシッチェ

 

ハチミツで作る南瓜煮です。

優しい甘さ♡ほっこり気分に・・・

 

甘い調味料、

我が家では

きび砂糖、メープルシロップ、ハチミツを

主に使っています♡

 
 
夜ご飯♡
{3B30ACEF-1BC2-4515-8EC1-7405D332E87A}
 
今回、
天日干しした椎茸を
 
(きのこ類は買ってきたら外で天日干しすることで
栄養価がぐーんとアップするそうです)
 
みじん切りにして
玉ねぎと一緒に炒めてから
ハンバーグに入れると
風味が出てとっても美味しかったです♡
 
風邪などの感染病の対策に
ビタミンDが効果的という研究が
あるそうです。
ビタミンDといえば日光浴、
魚、きのこ、卵、、、、
 
意識的に摂取していきたいと思います!
 
 
そぅ。
幼稚園のランチ会が・・・
{E02A967C-64F9-4FAE-9902-F68360580780}
 
ハンバーグ屋さんってことを
すっかり忘れてて二日連続
ハンバーグでした・・・笑い泣き
 
中からカマンベールチーズが
とろ〜と出てくるハンバーグ♡
とっても美味しかったです!
 
 
 
ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな
 
 
 
++++++++++++++++++
 
そろそろ。
こんな時期。
ハロウィンイベント用に
ラッピングの山。
でも
可愛い袋が沢山売っていて
テンションあがりまくりですアップ
{B6FB92A7-D24F-4D90-9B2E-C152783C0E56}
 
 
最近の兄さま達〜
うーん、成長なのかなー
折り紙やブロック遊びよりも
ゲームにどハマり中。
{81E31914-3EEF-4547-9C0D-B0387D31184F}
 
学校や習い事の山のような宿題を
終わらせ、ぐったり後の
ご褒美ゲームタイム!!
 
 
長男と三男目ラブラブ
ぬいぐるみと化した弟に
抱きついて寝る兄さま〜ハート
{7FD42A89-B785-4002-894F-C3D8CB6BED63}

 

 今週もお疲れさまでしたーコーヒー