夜ご飯☆作りおきおかず☆子どもたち | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんばんはとびだすピスケ2カナヘイきらきら

今夜の夜ごはん。
大大大好きな牡蛎の素揚げカナヘイハート


副菜、珍しく三品作りました!
たくさん作ってお弁当のおかず用にもカナヘイ花

初めて作った
切り干し大根ヨーグルトサラダ。

久々の絶賛サラダでしたラブ


テレビで
切り干し大根は水で戻すと
栄養素も流れてしまうので
ヨーグルトで一晩戻すと
栄養もプラスされて良いカナヘイきらきら
やっていたので、早速実践ぺこ

仕上げに
ツナと塩コショウ、ハーブ粉を
いれてみました音符

旦那ちゃん大絶賛~ウインク
ヘルシーの味覚が同じなのが
何より嬉しいです。


あとは
モヤシと人参のナムルジンジャーブレッドマン



サラダは
トルコ風サラダ。


以前COOKPADでモニター当選した
ブルグルという食品を使って
作りました。


食物繊維やビタミンBが豊富で
GI値も低いそう。
お腹もいっぱいになるので
ダイエットに最適な食品みたいデスウインク


・牡蛎の素揚げ
・モヤシナムル
・切り干し大根ヨーグルトサラダ
・トルコ風サラダ
・豆腐とワカメのお味噌汁
・キムチ



レシピブログに参加中♪



▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶

ふへぇギザギザ
ついに今日から幼稚園始まってもーたー

しかも、、、
父さん、早朝から仕事で
最強助っ人いないーー汗汗汗汗

久々、朝のバタバタっぷりときたら、、
完全、母さん、こーなってました→チーンハートブレイク

幼稚園、年長の三学期は
行事も多く、あっという間に卒園に
向かいそうです。

カレンダーに『卒園式』と書いただけで
涙がこみあげてきちゃいました笑い泣き

今日もっカナヘイハート
兄さま帰宅後、
3人楽しそうに遊んでたーーっカナヘイうさぎ



遊びすぎて、三男昼寝ほとんどせずびっくり
夕方、グズグズピークゲッソリゲッソリゲッソリ
兄さま達がみるゲゲゲの鬼太郎のこなきじじぃに
三男が似てると笑ったから怒っちゃったー(笑)!?




夜。
割りと早く帰宅した父さん。
ついに!?!?!?
筋トレ始めたーーーっOK

毎日続きますよーーにカナヘイハート


目指せっ
マッチョな父さんーーーっデレデレ合格合格合格