ローズヒップ♡ソフトクッキー | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Goood morning :) i baked rosehip soft cookies in the morning.

今朝はローズヒップティを飲みながら
ローズヒップクッキーを焼きました~Wハート

ローズヒップって
「ビタミンCの爆弾」って呼ばれるほど
美容効果が高くて有名ですよね。
鉄分もその他のビタミンも豊富みたいあげ

このつぶつぶの実に栄養があるので
食べやすいクッキーにしてみましたっ音符

もちもち&ぷちぷち食感が
美味しい~っLOVE


ローズヒップ♡ソフトクッキー



プチプチ&モチモチな食感♡
美肌に嬉しいスイーツです。


 ■材料(20枚くらい)
バター...80g
ブラウンシュガー...80g
ローズヒップ(粉末)...大4
熱湯...200ml
ハチミツ...大1強
薄力粉...150g
ベーキングパウダー...小1


 ■つくりかた
[1] ボウルにローズヒップと熱湯を入れよくかき混ぜて蓋をして10分ほど蒸らし、粗熱をとっておく。
[2] 別なボウルにバターを入れクリーム状になるまで練り、砂糖を加え更に良く混ぜ合わせる。
[3] 1のローズヒップを加え、ハチミツ、粉類も加え混ぜ合わせる。
[4] オーブン皿にクッキングペーパーを敷き、大さじスプーンで生地をすくい、間隔をあけて落としていく。
[5] 180℃に予熱したオーブンで12~15分ほど焼く。粗熱をとって出来上がり!


 ■ポイント
 ・緩い生地なので、シートに並べる際はスプーンを使うとやりやすいです。 



キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ
+++++++++++

今朝は
オーガニックファーマーのお友達から頂いた
カモミールでフットバスをしながらのPCタイムニコちゃん
リラックス~

1404867293487.jpg


次男くんーはぁと



素敵な一日をーっおんぷ