スペアリブ/Spareribs | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

ちょっと前の夜ご飯~ご飯
旦那ちゃんの大好物、スペアリブです。

日中遊びすぎた私と長男くんは
熱中症気味で食欲なくて、
結局スペアリブぜーんぶ
旦那ちゃんのお腹に入っていきました!!
わぉーっブタ

スペアリブは
コストコのお肉が一番
ボリュームあって美味しい気がするっLOVE




Recipe in English, click HERE

■材料(10本分)
スペアリブ...10本
★醤油...1/2cup
★三温糖(砂糖OK)...1/2cup
★酢...1/2cup
★水+酒...1/2cup
★ニンニク...1カケ
★ローリエ...1枚


 ■つくりかた
[1] ★の調味料を鍋に入れ火にかける。
[2] 1が煮立ってきたらスペアリブを入れ蓋をして20分ほど煮る。(煮汁がなくならないよう気をつける)
[3] 煮汁が少なくなりスペアリブに火が通ったら食べる直前にトースターで焦げ目が付く程度に焼いて出来上がり!
[4] 余った煮汁をまわしかけてもGOOD!

■ポイント
・鍋で煮る時は中火弱にしました。煮汁がなくなってしまうと焦げるので注意!
・トースターで焼くとよりジューシーにカリッと仕上がります。(焼かなくてもOK)


Cpicon 極上☆スペアリブ by フシッチェ


きらきら!!クリックして頂けると嬉しいですきらきら!!

レシピブログに参加中♪



++++++++

兄さんに抱っこされ
居心地よさそーな弟くんっにこハート