どーも、ペリー福神です。





昨日、ドラマーのShane Gaalaasが、B'zの「さまよえる蒼い弾丸」を叩いている動画を投稿しました。





Shane Gaalaasといえば、2002年~2018年まで、B'zのサポートメンバーとして活躍していた方として知られています。LIVE-GYMだけでなくレコーディングにも関わり、B'zファンにも今でも大変親しまれている方です。





以前、B'zの「SPLASH!」を叩いている動画を投稿しましたが、今回はその第2弾でしょうか。

しかも、後の「Into Free -Dangan-」に繋がるアレンジの方です。最初聞いた時点で、シングルのアレンジではないことはわかりましたが、「Into Free -Dangan-」でもLIVE-GYMの音源でもないので、コメント欄を見たら、一時期iTunesで配信されていたものだとわかりました。





久し振りにB'zの曲を演奏しているShane Gaalaasを見ましたが、アドリブのようなドラミングは健在でした。さすがに御自身が何度も演奏していただけありますが、またB'zと一緒にステージに立つ姿を見れたらと思います。



【ライヴ出演情報】
5月20日(木) 八王子papaBeat