どーも、ペリー福神です。





Mr. Childrenの桜井さんとB'zの稲葉さんが対談する、という衝撃の動画が投稿されました。



B'zの公式SNSで、稲葉さんが対談をしたとの投稿があり、ヒントとして"ボーカリスト対談"とあったので、先日の松本さんとX JAPANのYOSHIKIさんに続いて、ToshIさんとの対談かと思っていました。でもそんなX JAPAN縛りはないとも思い、一瞬ですが、元NEWSで今やYouTuberの手越さんとも思いました。
そしてB'zの公式SNSからの通知で、"桜井和寿 × 稲葉浩志 / Vocalist対談"の文字を見て、思わず声をあげてしまいました。





ミュージック・ステーションでの共演以外で、接点がありそうで全くと言って良いほどないこの二組が、面と向かって話す光景は、J-POP史における奇跡です。





1時間以上にも及ぶ中で、そのミュージック・ステーションでの舞台裏や、"Vocalist対談"とあるだけあって、歌におけるあれこれ、それぞれのエピソードまで、貴重なお話を耳にすることが出来ます。

何より、画面に稲葉さんと桜井さんだけが並んでいることが凄いです。お互いの名前を呼んでいるところも、今まで聞くことがなかったので、それだけでも貴重な瞬間です。





3月に、B'zファンでお笑い芸人の平井ファラオ光さんのYouTubeチャンネルで、Mr. Childrenファンの方との対談をしていました。日本のツートップ・アーティストのファン同士の対談ということでしたが、この動画を受けて、何かしら語ってくれると思います。稲葉さんがと桜井さんの今後の関係は気になりますが、平井ファラオ光さんのコメントも気になるところです。


【ライヴ出演情報】
5月20日(木) 八王子papaBeat
 「夜を突っ走れ!?vol.54」
  ¥1,900(+1D)
  出演者:ペリー福神、伊藤聡、冨田一真、森田龍

6月16日(水) 八王子papaBeat
 「或る晴れた夜に」