どーも、ペリー福神です。





そろそろ今年を振り返ろうと思います。





今年はずっとB'zを追いかけた年でした。なんといっても35周年で、事あるごとに現地に出向いていましたし、聖地巡礼もやりました。

B'z presents Treasure Land 2023、シングル「STARS」、ハードロックカフェでのB'zとのコラボ、そしてB'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-。STARSツアーは、有明アリーナと味の素スタジアムのそれぞれ初日、日産スタジアムは2日間両方とも、最終公演のヤンマースタジアム長居は3日間全て観ました。こんなに観れたのは初めてでした。5年前のB'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-を2回観たのがこれまでの最高記録でしたが、今年は大幅に更新して、7回も観れました。有明アリーナ公演から2〜3週間置きにB'zのライヴを観るスケジュールは最高でした。ずっと関東での公演を観てきましたが、初めて遠征して大阪でも観れて、幸せでした。

さらに、ファン歴28年にして、初めてお二人の地元に行きました。松本さんの地元で名誉市民でもある大阪府豊中市には、STARSツアーの大阪公演の合間に行って、STARSツアー後に稲葉さんの地元である岡山県津山市に行きました。津山に関しては、主にご実家であるイナバ化粧品店と稲葉さんのお兄様が社長を勤める和菓子屋のくらやが、ファンの間でも長らく有名で、いつかは行ってみたいと思っていました。先に松本さんの地元に行ったので、今年行くしかないと思い立って、ようやく行けました。豊中でも津山でも良い思い出が出来ました。





それ故に、自分の音楽活動はほとんどしていませんでした。来年は自分の曲をやる機会があるので、また聞いてもらえたらと思います。





そんなわけで来年もよろしくお願いします。良いお年を。



【ライヴ出演情報】

2014117() 八王子papaBeat

 「謹賀ギグ 2024 〜DAY2〜

  open 18:00/start 18:30

  チケット:¥2,000(+最初の1ドリンク24+papaBeat特製お雑煮付き)

  出演者:CAVO、ペリー福神、大竹円香、ぬまのかずし、Kiho、はりま