どーも、ペリー福神です。





グッズ売り場の列が動き始めてしばらくしたところで、前日同様に箕面自由学園高等学校チアリーダー部GOLDEN BEARSがパフォーマンスしてくれました。この日も、やはり屋外で派手には出来ないので、本番でやるパフォーマンスの一部をやってくれました。




前日とは少し違うのも良かったです。ちょうど列の動きが止まっていたタイミングだったので、今回も見れて良かったです。





ようやく会場に入れて、グッズとガチャガチャの室内に入れました。ここでも少しずつ進んでいきましたが、ガチャガチャがまだ残っているかが気掛かりでした。



わずかしか進まなくなってきて、ガチャガチャの方をよく見ると、ガチャガチャの台が2台背を向けていて、1台だけ使っているようでした。グッズ売り場からガチャガチャへ進む流れになっていましたが、売り場に1〜2人しかいないように見えました。列の先頭までまだまだの所から見ていましたが、1人ずつ通しているようでした。イヤな予感がしましたが、的中してしまいました。スタッフの方から、ガチャガチャ完売のアナウンスがあり、お客達は愕然としていました。ここでグッズ売り場への誘導も再開されましたが、ガチャガチャが終わったとなって、そこそこの数の人達が列を離れました。だいぶ進みましたが、すぐにフライトタグの完売のアナウンスが入りました。これまたお客達は愕然としていました。ようやく僕は僕でグッズを買いました。



結局ガチャガチャは両日とも出来なかったです。



15時前だったので、隣のアクア文化ホールで開催中の、春の高校生軽音楽フェスティバルに行きました。



この日はグッズを買うのに時間を費やすかと思っていたのでDay 1を観ましたが、Day 2も整理券配布中だったので、観に行きました。途中からでしたが、今回も楽しめました。この日ふオリジナル曲をやるバンドもいて、高校生とは思えない程のステージでした。おそらく会場にいた全B'zファンの目当てだったであろう桜塚Komachi-Angel Ⅵのステージも最高でした。

春の高校生軽音楽フェスティバルが終わって、Leminoでの生配信をホテルで観るべく、会場を後にしました。





ホテルに戻る前に、途中にあるこちらに行きました。




豊中公演の2日前まで開催されていたBillboard LIVE OSAKAです。とりあえず入り口の手前まで。





そして開演5分前にホテルに着いて、即観覧。



約2時間、素敵でした。「帰って来たでえ」から「ほんまおおきに」まで、アルバム『Bluesman』の曲、最新の曲、懐かしい且つ初演奏の曲、意外なあの曲、小さなホールで最大限の演出、一音一音に掛けている様子、泣けてくる程のステージでした。





チケット取れなかったけれど、やはり地元公演なので、豊中市に行かなければいけないような気がして行くことにしました。でも行ったところでチケットが無いからどうなることかと思いましたが、結構楽しめました。松本さんへの感謝に溢れた2日間でした。行って良かったです。