どーも、ペリー福神です。





Koshi Inaba LIVE 2024 〜en IV〜、有明アリーナこに行ってきました。昨年B'zとしてライヴを行った会場、その時も観ましたが、今回は稲葉さんのソロ公演。

長らくB'zファンで、もちろんソロ活動もチェックしたいますが、今までお二人のソロ公演は映像のみでした。今回やっと、初めて稲葉さんのライヴを生で観ることが出来ました。



お昼に会場に到着。まずはB'zの公式SNSで投稿された写真と、ほぼ同じ角度で撮った有明アリーナ。



『只者』収録の「Starchaser」がCMソングとして使われている東京シティ競馬とのコラボ企画で、フォトスポットが登場していますが、まずはガチャガチャをやりに行きました。






とりあえず10回程やって、無事に日付入りのアクリルスタンドをゲットしました。



端っこには、昨年のKoshi Inaba LIVE 2024 〜en 3.5〜のガチャガチャがありました。



あの時ガチャガチャやったかどうか覚えたいなかったので、5回程やりました。





CD売り場も派手になっていて、TCKとのコラボフォトブースは、そのまま撮ろうと思えば撮れますが、なんだか卑怯な気がしたので、まだ買ってない『只者』の通常盤を買いました。これだけで会場限定のロゴステッカーとポスターが付いて、さらにレシートをフォトブースで見せると、コラボクリアファイルとフォトブースに入れるなんて、至れり尽くせりです。








そんなわけで撮ってもらいました。この馬の像にも日付があって、29日の方に行ったよ、という感じの写真です。



そしていよいよグッズ売り場へ。昨年STARS Cafeがあった場所のすぐ横です。

ずっとKoshi Inaba LIVE 2024 〜en-Zepp〜の時も、稲葉さんとNEIGHBORHOODのコラボTシャツとキャップを着ていて、どうしても古い感じがしていたので、ここでやっと最新のツアーグッズを身に纏うことが出来ました。この日は、キャップは変わらずですが、enモンスターのTシャツとステージタオルで臨みました。



続く。